2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第816回 死闘60分 佐久間 VS G山本 | トップページ | 推薦図書 »

2009年11月18日 (水)

オリンピアの季節。

11月23日に年末の風物詩、「世界最強タッグ決定リーグ戦」が開催されます。

このタッグリーグ戦のテーマ曲が「オリンピア」という曲でして、

(作曲:BARRY MANN、CYNTHIA WELL)

曲調はスポーツニュースにでも出てきそうな平板なものなのですが、

世界最強タッグ決定リーグ戦の入場式にこの曲がかかると、

「ああ、今年も終わりだな」という気分になります。

昔の「最強タッグ」は今の武藤全日本とは違い、そうそうたる世界の強豪選手が

(たまにとんだ一杯食わせ物的白星配給係もいたけど)参戦しており、

プロレスの面白さを存分に味わわせていただきました。

YouTubeで当時の動画を見ると涙が出てきそう。

ハンセン、スパイビー組とか、キッド、スミス組とか、馬場、アンドレ組とか・・・

そして全日本プロレスは創業37年を経過し、今なお年末のタッグリーグは健在。

(メンツは微妙だけど。外人がもう少し欲しい)

時間があれば見に行きたいと考えています。

« 第816回 死闘60分 佐久間 VS G山本 | トップページ | 推薦図書 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第816回 死闘60分 佐久間 VS G山本 | トップページ | 推薦図書 »