2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メリークリスマス2009 | トップページ | 第836回 ゴートゥベッド対ビートエンド »

2009年12月24日 (木)

2009年プロレス界10大ニュース

独断と偏見で選んだ。全日偏重なのはカンベンしてください。

第10位:ハッスル崩壊

新たなプロレス興行の可能性を模索したハッスルでしたが(一般人にはかなり浸透していたのに・・・)ストーリーと資金繰りに詰まって崩壊・・・

第9位 G1クライマックスで真壁初優勝

 中邑のボマイェが猛威を振るった記憶しかないのだが、最後に優勝をさらったのは真壁だった。

第8位 渕正信デビュー35周年

 全日本一筋、ひとつの団体に35年もいるとは、これはこれですごいこと。

第7位:百田光雄ノア退団

 ノア田上社長・・・内部でいろいろあったんだろうな。6時半の男として名選手だったんだから引退興行くらいやって欲しいものです。

第6位:荒谷望誉、41歳で引退

 まだやれるとは思うが、ふつうのおじさんとしての生き方を選んだ。プロレスラーも一部のスター以外はあまり儲からないんだろうな。

第5位:中西学 IWGPシングル王座戴冠

 ちょっとの間だけでしたけど。

第4位:曙、浜亮太 アジアタッグ奪取。

 肉弾コンビ。対戦相手はたまらないだろうな。

第3位 船木誠勝、全日本参戦。

 Uスタイルから純プロレスへの適応は簡単なのか。先日後楽園で見た限りではあまりぱっとしなかったが・・・

第2位 蝶野正洋デビュー25周年

 もうそんなに経ったのか。

第1位 三沢光晴、試合中の事故で死亡

 今年のプロレス界でもっとも悲しむべき出来事である。合掌。

« メリークリスマス2009 | トップページ | 第836回 ゴートゥベッド対ビートエンド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス2009 | トップページ | 第836回 ゴートゥベッド対ビートエンド »