2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第885回 42年目4月 近藤真琴7番勝負 | トップページ | 第886回 41年目4月 ジャンヌ永原・初挑戦 »

2010年3月13日 (土)

本日休載

2010年3月12日、上野駅13番ホーム

「とうとうこの日が、来てしまいました~」

上野駅に詰め掛けた多数の鉄道ファンが別れを惜しむ。

(上野と金沢を結ぶ夜行急行「能登」がこの日を持って定期運行を終了。それに伴い1971年から74年に製造されたボンネット特急型489系車両もついに引退。近日中に廃車される見通し。)

横浜の新興お嬢様プロレス団体SPZの保科優希(17)、カメラを持参して上野駅に駆けつけたが、人が多すぎて写真が取れる状態ではなかった。

23時33分、発車のベルが鳴り響いた。

プルルルルルルルルル

「ありがとう」「能登ー!!」「お疲れ様!!」「能登ありがとう能登」

集まったファンが口々に絶叫。

ドアが閉まる。そして9両編成の夜行急行列車は金沢へ向け、最後の出発。

大きなヘッドマークがだんだん遠ざかる。

「さよならです~、ボンちゃん~」

**********************

(能登号489系、お疲れ様でした。)

noto

« 第885回 42年目4月 近藤真琴7番勝負 | トップページ | 第886回 41年目4月 ジャンヌ永原・初挑戦 »

コメント

初めまして
私も上野駅にいました
私は14番ホームから撮影しました
13番ホームはあまりにも壮絶すぎるのでウラをついたつもりでしたが、列車の進入などでかなり苦戦しました

ケンP太郎様、初めまして、
ブログの原稿は3月7日、事前に書いたのですが
当日上野駅に行ったら、やっぱりカオス状態。北陸の機関車と客車の間あたりにいましたが、罵声と押し合いが凄くて写真どころではありませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第885回 42年目4月 近藤真琴7番勝負 | トップページ | 第886回 41年目4月 ジャンヌ永原・初挑戦 »