2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第956回 44年目11月 中村真帆引退シリーズ | トップページ | 新宿グルメその2 »

2010年7月 7日 (水)

今週のスポーツニュース

■プロレス

カズハヤシ選手がTAKAみちのくを破り、世界ジュニアV13達成。これは渕選手の防衛記録超えあるで。

渕正信選手はどうにかシリーズを完走。56歳が老骨に鞭打ってファイト。使える技がだいぶ少なくなったそうだ。

■相撲

琴光喜解雇。

日本人選手期待の星で、高い技量を持っていただけに残念です。引退間近の魁皇(おそらくもって今年の11月までだと思われますが、周囲が辞めさせてくれない可能性もあります)が辞めたときが、相撲協会最大のピンチか。稀勢の里、大関取りなるか。でもこの選手外人上位に弱いんだよね。白いの、バルトコンベアー、日馬、カロヤンの全員に負けてもほかに全部勝てばいいのですが。(3場所で33勝すると大関になれる)

大相撲中継の中止

まあやはりみんなのNHKとしては視聴者の声に抗し切れないのは分かる。それは私たちの払った受信料が相撲協会に放映権料という形で流れ、給料という形で力士のギャラに流れ、それが賭博と言う形で反社会的集団に流れていたのだから。ただ、今回処分を受けなかった力士に罪はないはずだ。そこの所が釈然としない。魁皇関の雄姿を楽しみにしているファンも多いはずだが。

■プロ野球

石井琢選手、安打数が落合さんを抜いて史上歴代10位になりました。まあすぐに金本さんに抜かれると思いますが、めでたいことです。

今週はこんなところ。

« 第956回 44年目11月 中村真帆引退シリーズ | トップページ | 新宿グルメその2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第956回 44年目11月 中村真帆引退シリーズ | トップページ | 新宿グルメその2 »