2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 君と見る夢(17) | トップページ | 訃報 »

2010年11月24日 (水)

寒いねえ20101124

こんばんわ。WAS没頭中・筆者のkonnoです。

今週のスポーツニュースみたいなもの

■プロレス

全日本プロレス・年末の風物詩、世界最強タッグリーグ開幕。

ジョー・マレンコが久々来日。西村とタッグを組んでいきなり鈴木みのる船木に時間切れ引き分け。

参加メンツに昔年の豪華さは無いものの、季節を感じます。

■大相撲

大関魁皇38歳いったいどうしちゃったのか9日目での勝ち越し

勝ち越すのがやっとが直近だったのに、一体なにが起こったのか。

下記(1)~(4)のどれかだと思うが。

(1)本人はこれが最後の九州と決めており、壊れてもいいからと本気を出している

(2)魁皇コールの大声援がすごいので対戦相手は完全アウェーでやりづらい

(3)場所前に巡業を休んでプールトレーニング等の調整がうまく行った

(4)アナボリックステロイドでも注射したか

優勝は無理だと思うが、せっかくのチャンスなので2ケタ白星を目指してほしい。

■プロ野球ストーブリーグ

佐伯貴弘中日入り。横浜で四番を張っていたのでかなりの戦力になるか。

豊田清広島入り 戦力としてはともかくブルペンの束ね役を期待したか。

広島カープは石井琢朗を獲って構想外となった選手利用のうまみを覚えたか。

今週はこんなところか。

« 君と見る夢(17) | トップページ | 訃報 »

コメント

魁皇が二日目から十一連勝ですね。

個人的には(二)と(三)の複合要因ではないかとは思いますが、それにしても昨日の勝ち方といい今場所は何か憑いているんじゃないかと思いたくなりますね。

稀勢の里も勝ち越しましたし、出来たら二桁勝ってほしいですね。
そうすれば来場所は三役復帰が確実ですから、大関昇進の足掛かりになるでしょうし。

魁皇、さすがに白い子には勝てませんでしたが、引退間際で11勝は立派だと思います。

稀勢・・・素質はSクラスなのに、少し頭が悪いのかなかなか結果につなげられないのがもどかしい。来場所は賭博で下がっていたとよの島が上がってくるので、次の大関レースが過熱しそうです・・・

魁皇は三敗目で優勝戦線から完全に脱落してしまいましたが、三十八歳で大関の地位に居て十一勝ですからkonnoさんの言われるとおり立派なものです。
稀勢の里はもう少し頭を使わないといけませんね(苦笑)
確か舞の海が言ってたと思うのですが
『稀勢の里の体と豊ノ島の頭を足して二で割ればちょうど良い』と(笑)
豊ノ島は小兵ですから、百七十に足りない身体で三役に昇ってそれなりの成績を残そうと思えば頭は使わざるを得ませんが、その技術や相撲のセンスは素晴らしいと思います。
逆に稀勢の里は百九十近い身体が有りますが、それが故にその身体やパワーに甘えた相撲が多いですから、もう少し自分の欠点や弱点を考えて相撲を取らないと此処から上を狙うのはちょっと難しいでしょうね。
もう少し頭を使って欠点や弱点を減らせば三役定着から大関昇進も夢じゃないんですがね(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 君と見る夢(17) | トップページ | 訃報 »