2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬が近づく20101109 | トップページ | 君と見る夢(9) »

2010年11月11日 (木)

俺の嫁 没頭CHU

(具合が悪いので通常更新はお休みさせていただきます)

アキバブログで気になっていた、新婚生活体験シミュレーション

「俺の嫁~あなただけの花嫁~」(XBOX360)を買ってしまった。

XBOX360も持っていないので、本体も買いましたよ。ええ。

まあいってしまえば内容はあっさりとしたもので

1.自分の名前と誕生日を入れる(ええ、ちゃんと私は本名入れましたよ、でもラブプラスのように名前で呼んでくれるわけではありません)

2.女の子の名前を自分で考えて入れる。誕生日も入れる(これ、案外難しい)

3.女の子の外見と性格を選ぶ

4.声優を選ぶ(2択ですが)

5.恋人編をプレイする

 高校3年の11月に告白して、翌年3月までの間に好感度を(LPというパラメータ)上げていって、卒業式の日にプロポーズする。デートに誘うのをさぼったり、よほど変な選択肢を選ばない限りはここで失敗することはない

6.嫁編をプレイする。いちおう1年でスタッフロールだが、エンドレスなので何回転でもできる。

選べる性格は以下の6通り、右側は私がつけた名前

1.おっとり天然タイプ (渕崎 彩) 

 実際にこんな嫁を持つと疲れるだろうが、癒される。

2.妹タイプ (豊科 あずさ)

 外見があまりに幼いし、結婚してもお兄ちゃんと呼んでくるので嫁編は1ヶ月で止めた。

3.ツンデレお嬢様タイプ (芦安 亜美)

 釘宮ボイス最高や。一緒にいて飽きないタイプ

4.感情希薄タイプ (能登 優希)

 無口な子だが、けっこうくるものがある。

 「選択肢は4つある、食事、入浴、就寝、配偶者との精神的な交流」wwww

5.お姉さんタイプ (家山 桜)  

 伊藤静ボイスがたまらん。大人っぽい魅力です。タマ姉に似てます。

 「ご飯にする、お風呂にする?それともわ・た・し?」 味噌汁噴いた。

6.幼馴染タイプ(まだプレイしていません)

**********************

細かいところまで作りこんでいないのが長所でもあり短所。

一緒にデートするとか、朝起こしてもらうとか、落ち込んだとき励ましてくれるとか、一緒にお風呂はいるとか。お酒を口移しで飲ませてもらうとか、プリンを口移しとか、けっこうツボついたイベント多数。

短所は作りがあまりにチープ。ヒロインの服装が共通なのにはあきれた。

絵もそんな綺麗ではないし。OP・EDも毎回聞くに堪えない。

それに家庭用ゲーム機なので過激な描写はございません。

まあ、前後の文脈から、そういうことをしたんだろうなという推定はつく。

朝起こしに来るイベントで

「昨夜なかなか寝かせてくれなかったから・・・」と主人公が言うのですが

「あなたが先に悪戯してきたからでしょ、わ、私は翌朝に差し支えるから止めようって言ったのに」を釘宮ボイスでいわれたら・・・

まあネタゲームとしてやってみるのもいいかもしれません。

« 冬が近づく20101109 | トップページ | 君と見る夢(9) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が近づく20101109 | トップページ | 君と見る夢(9) »