2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年末年始特番の構想 | トップページ | 新宿グルメ14 炙り火魚 »

2010年12月15日 (水)

肩と首が痛い2010年冬

こんばんわ、WAS没頭中の筆者konnoです。

水曜日恒例のあれ。

■プロレス

・77歳ジプシージョーが来日しTAJIRIと一騎打ち

なんと77歳の往年の名レスラー、ジプシージョーが来日し新宿FACEのSMASH興行メインで

TAJIRIとシングル対決。TAJIRIのイス攻撃を受ける。年齢を考えたら死ぬかもしれない荒行。

横回転エビ固めで敗れたものの、存在感を発揮した。

・全日本プロレスファン感謝デー

縄師ハヤシがロープマッチで西村を撃破

F1タッグマッチで武藤&神無月が王座転落(浜&長州小力に敗北)

メインの10人タッグで渕正信が曙を首固めで下す。

 お笑い興行もプロレスなのです。

■今年の大相撲の10大ニュース

(1位)朝青龍 酔って暴行事件→引退(1月)「川へ行け コロしてやる」

(2位)大関千代大海がついに引退(1月)

「最後が魁皇関で良かった。これからは目標を持てば人生が変わることを若い人に伝えたい」元ヤンキーがここまで殊勝な言葉を残すとは、相撲界も捨てたものではない

(3位)白鵬が63連勝(11月) 「これが負けか、と思った」ストップ時の台詞が凄い

(4位)魁皇まさかの九州場所で12勝(11月) 「最後の悪あがきじゃ」

(5位)野球賭博で相撲界に激震(5月)

 琴光喜は解雇、他は1場所出場停止って・・・

 「プロレス転向はしません、痛いのは嫌ですから」

(6位)魁皇1,000勝 千代の富士に次いで2人目の偉業(5月)

 「いろんなものを犠牲にして、相撲のことばかり考えてやってきた」

同期の貴乃花は親方で協会理事で審判部長。それを考えるとすごいこと。

(7位)ロシア人阿覧が関脇昇進 (9月)「ウォッカは身体のガソリン」

(8位)豊ノ島が14勝1敗、優勝決定戦進出(11月)

 「自分の浅はかな考えでいろいろ迷惑をかけてしまった」

野球賭博で謹慎食らって婚約者に別れを切り出したが、逆に激励されて奮起したらしい。

(9位)エストニアの怪人・バルト大関昇進(3月)

「硬い部分があった、ちょっとした壁がある」 バルトコンベアーと呼ばれ、パワーは一流だが・・・ 

(10位)栃煌山、関脇で11勝(9月)

「魁皇関が負けた取組のビデオを見て研究した」

日本人ホープとして期待されるも11月場所は7勝どまり。魁皇はいつ引退できるのだろうか。

■野球

森本ひちょりがラーメンマンのコスプレで横浜入団会見。・・・・・・・・

やけくそトレード連発、いったい来季の横浜はどうなってしまうのか。

■個人的な話

ブラック企業に勤めてるんだがもう俺は・・・

« 年末年始特番の構想 | トップページ | 新宿グルメ14 炙り火魚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始特番の構想 | トップページ | 新宿グルメ14 炙り火魚 »