2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,118回 長いことお待たせしました。 | トップページ | 魁皇伝説(1) »

2011年7月20日 (水)

台風接近20110720

こんばんわ。

WAS没頭中筆者のkonnoです。

今週のスポーツニュースのようなもの。

◆プロレス

全日本プロレス・サマーアクションシリーズ開幕

愛知大会メインの三冠戦は諏訪魔VS真田聖也。自前の選手での三冠戦だが、どこか軽さは否めない。

マット界裏ネタ情報誌「プロレス大貧民」購入。

武藤全日本のヨレヨレっぷりがよく分かる一冊です。しかしもうプロレスは斜陽産業なのかもしれない。

◆相撲

大関魁皇がついに引退を表明。

7月19日夜、琴欧州に押し出しで敗れ3勝7敗、負け越しが濃厚になり、とうとう引退を表明しました。

土俵生活23年余り、通算1,047勝、

晩年は度重なるケガで勝ち越すのがやっとという状況でしたが、「人生で土俵に上がれるのは一度しかない」という考えを貫き、燃え尽きるまで土俵に上がり続けました。

「攻める気持ちが足らなくなった」「やっと終わったなと思う、長かった。いろんな人に支えられ、応援してもらった。全ての人に感謝したい。魁皇としての人生は最高でした」

お疲れ様でした。

◆プロ野球

前半戦がもうすぐ終了

飛ばないボールの影響か、クローザー不在のためか、巨人が4位と苦しんでおります。首位はヤクルト。投手陣の充実、本塁打王を快走するバレンティン。役者がそろっているチームが快走する状況。

今週はこんなところ。

« 第1,118回 長いことお待たせしました。 | トップページ | 魁皇伝説(1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,118回 長いことお待たせしました。 | トップページ | 魁皇伝説(1) »