2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,123回 50年目1月 新春ロケットシリーズ | トップページ | 最近読んだラノベ 2011.08 »

2011年8月 1日 (月)

連載夏休み

皆様こんばんわ。

8月に入りましたので、この連載も少し夏休みを頂きたく存じます。

*************************

このブログの1年前の連載を読み返してみると

2010年8月頭の時点では

44年目1月、フローラ小川が前座要員になったあたりでした。1年間で作中世界のリプレイが6年しか進んでいない。

フローラ小川の引退やら団体分裂劇があったものの、この進み方の遅さは自分でも反省しています。

あと49年あるのに、この進め方では完結させるのに連載終了まであと8年を要することになってしまいます。それまでWAS2は積みゲーのまま。(笑)

最大の要因は本業である会社の仕事が忙しく、仕事をして遅く帰るか、酔いつぶれて遅く帰るかのどちらかになってしまい、レッスルエンジェルスサバイバーをプレイできなくなってしまったことにあります。

本業である会社の仕事で、昨年1年間はコスト削減プロジェクトを主管してやっていたのですが、その反動と言うか揺り戻しが来て、今なおヤバイ状況です。最近はこんな仕事なんていつ辞めたっていいんだと半グレして早く帰るようにしてはいますが、その分、酒が手放せなくなりました。

会社が新宿に移転し、通勤時間が2時間多くかかるようになり、新宿は飲み屋さんが多く、お酒を飲む回数が激増しました。

休みの日にWASをやろうとはしているのですが、年間42日しか休みがなく、さらに趣味として登山とか旅行とかがあるので、WASをやる順番が回ってこないのが実態です。

原稿の在庫はいま4年8か月分です。55年目9月まで進行しています。

会社を辞めない限りはWASプレイ状況は改善しないのですが、仕事あっての生活という部分は否定できないので、可能な範囲で頑張りたいと思っています。

« 第1,123回 50年目1月 新春ロケットシリーズ | トップページ | 最近読んだラノベ 2011.08 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,123回 50年目1月 新春ロケットシリーズ | トップページ | 最近読んだラノベ 2011.08 »