2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,196回 サンダー龍子の壁 | トップページ | ジャンパー着て寝てます20111207 »

2011年12月 6日 (火)

第1,197回 54年目9月さいたま決戦

最終戦は、さいたまドーム大会。

外人同士のシングルが2試合あった後、第3試合でガイア尾白川VShibari。1年先輩のhibariが地力の差を見せ、力のこもったボディスラムでガイアを退けた。勝負タイムは5分38秒、まだまだガイア尾白川は線が細い。上半期のhibariの勝率は18.3%、ガイアの勝率は3.1%。

休憩前の試合は今治みさえVS杉浦美月。

「・・・・・」同期の優香が辞め、SPZクライマックスで全敗し、今月は前座戦線で戦っている杉浦、2年目の今治の挑戦を受ける。入社2年目の今治はレスリング技術も身につけ、そこそこの外人になら勝つこともあり勝率も3割台に乗せてきている。

この日もベテランの杉浦相手に互角の戦いを繰り広げる。しかし杉浦一瞬の隙を見逃さなかった。不用意に突進してきた今治の右腕を取るやスパッと脇固め。

「ひぎっ」

一瞬で極まってしまった。たまらず今治はタップ。勝負タイム12分22秒。今治みさえ、上半期の勝率は35.4%、杉浦のそれは37.5%であった。その試合が終わると休憩。

**********************

休憩明けの試合はジュリア渡辺VS小嶋聡美。パワーで上を行く小嶋聡美が果敢に攻めて優位に立つ。

―合宿所のスパーでは100%コントロールできる相手だった。何も恐れることはない。

一方的に攻め込んで。パイルドライバー、エルボーとつないでジュリア渡辺の戦意を絶った。勝負タイム8分57秒、今シリーズはサンダー龍子を破る殊勲を成し遂げた小嶋だが、そのほかの上位選手には負けたので4勝にとどまった。上半期の勝率は56.3%。ほとんど上位戦線で戦ってきて勝ち越し。ジュリア渡辺は今シリーズ2勝どまりで、上半期の勝率は54.2%となった。やはり上位戦線だとこの選手は厳しい。

**********************

セミ前の試合で突貫娘、エアリアル菊澤が登場、この日の相手は実力派外人ソレッタ・フジニャーノ。

「はっ!」

ソレッタの打撃をかいくぐってカウンター気味にソバットを叩き込む。ぐらつくソレッタ、そのままアームホイップで転がしてダイビングプレス。これは2で返されたが、

「しゃあっ」
高速ブレーンバスターで叩きつけて3カウント奪取、勝負タイム13分3秒、上位選手には勝てなかったが、4勝4敗でシリーズを終えた。上半期の勝率は54.2%。先輩の小嶋にわずかに及ばなかった。美冬との2引き分けが響いた格好だ。

セミはアデライーダ・アバチャVS美冬。しかし結末は唐突に、5分過ぎにアバチャが仕掛けた逆片エビ固めで美冬の腰に異変が起こり、たまらず美冬はタップ。勝負タイム6分18秒。

「こんなはずでは・・・・」

美冬、上半期の勝率は66.7%だった。勝率が3分の2では王座奪還など覚束ない。

*************************

埼玉大会メインはSPZタイトル戦、王者サンダー龍子に対するはジーニアス武藤。

「いつまでも、戻ってきた人にベルトを預けておくわけには行きません」
「返り討ちにしてやるよ」

場内ハイテンションマックス。まだビッグマッチでサンダー龍子に勝ったことのないジーニアス武藤、積極的にエルボーを打ち込んでゆくが

「はっ」

サンダー龍子も豪快なボディスラムで反撃。

―戦いが長引くとやばい。

先に仕掛けたジーニアス武藤がローリングソバット、ブレンバスター、そしてボディスラム。

―なめるな。

サンダー龍子も重爆ドロップキックで反撃するが単発。

ジーニアス武藤がソバットで倒した後、早めの仕掛け、ムーンサルトプレス、2で返された、がすぐブレンバスターで追撃。

「このおおお」

サンダー龍子、大振りのラリアット連打、一発目は当たったが二発目はジーニアス武藤がカウンター気味にラリアットで返した。懸命に起き上がるサンダー龍子、狼狽気味にラリアットを繰り出そうとするが、さっとかわしたジーニアス武藤、バランスを崩した相手に組み付き

バァンッ

ブレーンバスターで投げつけた。そのまま片エビで押さえ込む。

ワン、トゥ、スリー。

あっけなくこれで3カウントが入ってしまった。勝負タイム24分51秒、ジーニアス武藤がSPZベルトを奪還した。

« 第1,196回 サンダー龍子の壁 | トップページ | ジャンパー着て寝てます20111207 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,196回 サンダー龍子の壁 | トップページ | ジャンパー着て寝てます20111207 »