2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,256回 ここで負けたら終わりだぞ! | トップページ | 本編の今後の展開予定?? »

2012年2月29日 (水)

東京マラソンに出たい20120229

こんばんわ。春の気配を感じる今日この頃。花粉症でメガイタイメガイタイとうめいているkonnoです。

■東京マラソン

うちの会社は西新宿、都庁の横のビル5Fなので、3万ウン千人のマラソンがよく見える。20分以上にわたって大通りの集団ランニングの壮観が見られる。感動した。

優勝はケニア人の選手。エチオピアの皇帝さんは4位。無職ランナーの藤原新さんが終盤「賞金に目がくらんで」怒涛の追い上げを見せ2位入賞し賞金400万円ゲット。ロンドン五輪を当確にする。

最強市民ランナー・春日部高校職員・川内さんは14位に沈む(それでも悪いなりに2時間12分51秒でまとめたのはさすがだと思う)。スペシャルドリンクが見つからなかったりペースメーカーさんに飲まれちゃったり。

翌日は勤務先の高校で丸刈り記者会見。川内さんなりのけじめなのだろうか。五輪出場は厳しくなったと思うが、そうとう名前は世の中に知れ渡ったので、これからも各地のレースに道場破り的に参戦して、マラソンの楽しさを伝えていってもらいたいと思います。

■大相撲

エストニアの怪人・大関バルトが綱取りに挑戦。白い子が「横綱は2人いた方がいい」と思い始めているので、格下に取りこぼさなければチャンスは大いにある。ただ、下手に横綱になるより大関で長くやった方が稼げると思うのだが・・・・

■プロレス

3.4後楽園決戦を前にゲットワイルド(大森・征矢学)に亀裂。負けたら解散とか、二人三脚特訓とか暴走気味の征矢学。あきれる大森。アングルにしては微妙だ。近年まれにみる迷タッグ・ゲットワイルドの運命やいかに。

小橋建太左すね骨折。ムーンサルトプレスを決めた際に足を強打したらしい。決まっていたタッグベルト挑戦はお流れに。復帰時期未定。やはり能力減衰期に入ると試合で怪我しやすくなってしまうのだろうか。

今週はこんなところ。

« 第1,256回 ここで負けたら終わりだぞ! | トップページ | 本編の今後の展開予定?? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,256回 ここで負けたら終わりだぞ! | トップページ | 本編の今後の展開予定?? »