2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,271回 化け物の領域 | トップページ | プロレス技シリーズ24 DDT »

2012年3月21日 (水)

筆者が失恋したようです 20120321

「べ、別に好きとか付き合いたいとかそんなんじゃなかったから」

今月の仕事には身が入らないかもしれません。

いや、職場でちょっと気になっていた10歳くらい年下の女の子が会社辞めちゃってね。一緒に富士山登ったこともある仲だったから。あと15回くらいイベントが起これば・・・とちらっと思ったのは確かだが。連絡先くらい聞いておけばよかった。常日頃「3次元なんか興味ない、エステルさんやミアクレメンティスさんや遠山翠ちゃんがいればいい」とか抜かしていたが、心の底ではまだノーマルなのだと思う。とりあえず9年ぶりに頭を丸めた。

気を取り直して今週のスポーツニュース。

■大相撲春場所大混戦

モンゴルの会計係・鶴竜が先場所に続いて白い子撃破。あの白い子が同じ相手に2連敗って。鶴竜が強くなったのか、それとも・・・この原稿を書いている月曜日夜の時点で1敗で4人が並ぶ混戦。バルトコンベアー、白い子、鶴竜の争いか。キセノサトがどうかき回すかが見もの。個人的にはエストニア人の横綱を見てみたい気もする。

幕内最年長、旭天鵬(37)去就はいかに

前頭3枚目でまだ上位をキープしているが、ここまで1勝8敗と振るわず。一点突破の能力を持たない正統派の力士なのでもともと上位にはからきし弱かったが。

師匠の大島親方が今場所で定年を迎えるので、すでに日本国籍を取得していて部屋を継ぐことが内定している旭天鵬、引退して後を継ぐか、それともいったん部屋を閉鎖して宮城野部屋あたりに一時吸収されて現役を全うしてから改めて大島部屋を継ぐか、判断が注目されます。スポーツ紙でも「今場所は取りきる」と慎重な言い回し。個人的には小錦と対戦経験のある力士がいなくなるのは寂しいので、幕内で取れる間は頑張ってほしい。

■プロレス

ノア暴露本(別冊宝島)の中身が酷い。泉田純の激白が大半を占める。立ち読みしたけど読むに堪えない内容だった。内幕の話は内幕だけでしまっておいた方がいいこともある。

浜亮太が全日本のチャリティプロレス・陸前高田でちゃんこを振る舞う。

 浜選手のちゃんこは相撲出身者だけあってそうとう美味しいらしい。大葉をペーストにして加えるのが美味しさの秘訣らしい。

■プロ野球

横浜DeNAの球団歌「熱き星たちよ2012」お披露目

けっきょく「Oh Oh WOW WOW よこはまベイスターズ 燃える星たちよ」が、

「Oh Oh WOW WOW ディー、エヌ、エー ベイスターズ 燃える星たちよ」

になりました。横浜の部分が企業名に差し替わっただけ。しかし、ヨコハマの4文字が球団歌から消えたのは痛い。港ヨコハマ、中華街のヨコハマの野球チームでしょう。あと何回か聞いた限りでは微妙に編曲アレンジが入って、以前のような安っぽさが影をひそめちょっとおとなしくなった。ああ、この世に変わらないものはないのだ。

ラミレス肉離れで開幕絶望 やっぱり2次減衰期に入っているのだろう。見切った巨人の判断は正しかったか。

真田裕貴、金満巨人入り。DeNAの中継ぎでそこそこ活躍してたのが、メジャー行が失敗に終わり巨人入り。こういうところが抜け目ない。

« 第1,271回 化け物の領域 | トップページ | プロレス技シリーズ24 DDT »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,271回 化け物の領域 | トップページ | プロレス技シリーズ24 DDT »