2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,330.5回 セブン山本の一日 | トップページ | エアコン本格稼働 20120621 »

2012年6月20日 (水)

蒸し暑くなってきました 20120620

こんばんわ、WAS没頭中筆者のkonnoです。

会社帰りに本屋で品定めするのが好きです。

(ついでに並んでいる自著をチェックしますがちっとも動かない)

んで、衝動買いするのも好きです。

たぶん3月くらいだったと思うが、平積みされていたA5判の写真集で表紙に澄んだ目で、黒いセーターを着た女の子が上を向いているのを見て、衝動買いしてしまった。

人生で初めて買ったアイドルの写真集が指原さんの1stフォトブック「さしこ」でした。

いや、その日仕事上でなんかあって自分がどうかしていたのかもしれないが。つい指原さんの写真集を手に取ってレジに持って行ってしまったのよ。

中身、普通の女の子っぽいね。と感じました。いきなり高校の制服姿とかスクール水着とか。

以来私はAKBの中では、ライトながらも指原さん推しにしています。(投票はしていないよ)

総選挙ではまさかの4位。アイドルらしくないのにはっきり言って怪進撃。

その直後に発売された週刊文春の暴露記事。買って読んだけど、読むに堪えない内容。

アイドルに限らず、著名人のプライベートで何が起ころうが、起こっていようが、それは自分が応援するうえでは関係のないことだとは思っているが、未成年の女の子のプライベートを暴露して売上を作ろうとする文春の姿勢はどうかとも思う。

んで、本人が内容を一部認めたため、博多のアイドルグループへの異動が決まった。左遷ではないとされているが、サラリーマン社会でも本社から地方営業所への異動のときは「左遷ではなくテコ入れ」と表面上は言うので、実質は左遷。まさに現代の菅原道真。

文春の報道→博多への異動ごと、AKBの運営が仕掛けた大がかりなストーリーラインである可能性も否定できないが、それにしては文春の文面が酷いので、今回はガチである可能性が高い。

まあこの種のスキャンダルは時を稼げば忘れられる傾向が強いので、まだ19歳の指原さんが今後もう一度ブレイクする可能性もなくはないのだが。

しかしこういう報道をされながらも、事前に決まっていた握手会に出場した指原さんのプロ根性は大したものだと思う。(一部報道ではファンに心無い言葉を浴びせられたようだが)

とりあえず、週刊文春を旅行中の暇つぶしに買うのはやめようと思った。

(長くなりました、スポーツニュースは翌日に持ち越します)

« 第1,330.5回 セブン山本の一日 | トップページ | エアコン本格稼働 20120621 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,330.5回 セブン山本の一日 | トップページ | エアコン本格稼働 20120621 »