2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 蒸し暑くなってきました 20120620 | トップページ | SPZスター選手列伝73 美冬 »

2012年6月21日 (木)

エアコン本格稼働 20120621

こんばんわ、WAS没頭中筆者のkonnoです。

先週は2か月だけWASを進めました。早起きしてWASっというのも。

カードを組む時考えられないと面白さが半減します。ようやく69年目突入。

まだあと30年残っている。助けてくれ、このゲーム。

とりあえず今週のスポーツニュース。

************************

■マラソン

公務員ランナー、川内優輝選手は6/17隠岐の島ウルトラマラソ50kmに出走。2時間51分の大会新記録で走破。熱中症で倒れた昨年のリベンジを果たす。次回出走は7月1日のオーストラリア・ゴールドコーストマラソン。

■野球

交流戦終了。あっとー的戦力の巨人軍がようやく真価を発揮してきました。

石井琢朗、交流戦3試合でDHスタメン出場。しかしホームランの可能性のほぼない打者を5番DH、6番DHで出すカープって・・・・とも思う。最終戦ではようやく3打数2安打。復調の兆しをみせる。これで通算打席数は9951.金字塔1万打席まであと49。おそらく今季限りだと思うので、残り試合、代打だけで達成は微妙だが。

■相撲

大関鶴竜 昇進記念パーティー

相撲のうまさでは大関陣の中でも随一なので、次の横綱めざして頑張ってほしい。力だけのバルトや素質だけのキセノサトよりは可能性があると思う。白鵬の力が落ちだした今がチャンスかもしれない。

■プロレス

70歳グレート小鹿、全日本のリングに23年ぶり帰還

一度は全日本で引退して、大日本プロレスを立ち上げてここまで大きくして何人もの選手を輩出しての帰還ということで大声援で迎えられる。6人タッグながら(関本岡林小鹿VS曙浜渕)渕正信と四半世紀ぶりの激突。あの渕さんが「自分が駆け出しの時メインでやられていた」大先輩との対決というのも凄い。ロープワークの攻防だけで沸く。

最後は曙のエルボードロップ、ボディープレスをまともに食らって(死んじゃうぞ)グレート小鹿70歳轟沈。これだからプロレスはアートだ。

・顔面骨折の船木誠勝復帰。当面は河野とのユニットで活動し、永田との再戦機会を待つらしい。

・ゲットワイルド(大森征矢)世界タッグ奪還。征矢が真田をワイルドボンバーで下す。

今週はこんなところ。

« 蒸し暑くなってきました 20120620 | トップページ | SPZスター選手列伝73 美冬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し暑くなってきました 20120620 | トップページ | SPZスター選手列伝73 美冬 »