2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,355回 混沌レースの結末 | トップページ | SPZスター選手列伝76 hibari »

2012年8月 1日 (水)

夏休みヒャッホウ20120801

こんばんわ。WAS没頭中筆者のkonnoです。クソ暑い日々皆様いかがお過ごしでしょうか。

水曜日恒例のスポーツニュースのようなものいきます。

■野球

中日岩瀬休養中

一軍登録は外れていないが、左ひじの違和感でオールスター登板を回避した影響か、セーブの付く場面でも登板せず。抑え代行はソーサ。これは引退フラグなのか。

■プロレス

7.29全日

ジュニアハイパーリーグは大和ヒロシ優勝。必殺のクロスアーム式ジャーマンで準決勝で金本、決勝で近藤修司を撃破。ジュニア王座取りをアピール。

ゲットワイルドは真田ドーリングを倒して初防衛に成功。敗れた真田とドーリングは仲間割れ。止めに入ったケアもしばき倒す。まあこの先ストーリーラインをどうつなぐのか気になる。

渕正信58歳は6人タッグに登場し、KENSOの急所攻撃を食らって悶絶。うっわー。

■消費税上げ2014年4月から

消費税上げはほぼ決定なので焦点は貧乏人対策としての軽減税率か簡素な給付措置の実施になった。ただ、食品(新聞も?)の軽減税率はどうかと思う。食品のすべてが生活必需品ではない。この辺の線引きは諸外国も妙なことになっており、ハンバーガーをテイクアウトすれば外食でないということで軽減税率が適用されたり、ドーナツを5個以上買えば持ち帰りとみなされて軽減税率が適用されたりとか。

筆者の案としては、生きていくために必要な基礎的食品のみ消費税5%の軽減税率を適用してはどうかと思う。具体的に言おう。米、乾麺(うどんやそば、パスタ、袋入り即席ラーメン)、食パン、鶏卵、豆腐、キャベツ、レタス、長ネギ、トマト、塩、味噌、醤油の12分野は軽減税率を適用してはどうか。でも実際にやると利権の巣になって大変だろう。

■個人的なこと

えろげー「てにおはっ!女の子だって本当はえっちだよ」購入。ただインスト中に寝落ちした。私も年を取った。

« 第1,355回 混沌レースの結末 | トップページ | SPZスター選手列伝76 hibari »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,355回 混沌レースの結末 | トップページ | SPZスター選手列伝76 hibari »