2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1434.5回 ライブの帰り、初めてのキス | トップページ | 本日は衆議院議員総選挙の投票日です »

2012年12月15日 (土)

第1,435回 66年目3月 宇都宮決戦

66年目3月
アプリコットつばさのファンクラブができた。前座戦線で懸命に頑張る姿がファンの心に留まったのか。
若手の神田幸子が右肩を痛めて負傷欠場。

「やっと、後半の試合でやれる・・」
「ファイヤーソウルシリーズ」初戦青森大会、VIPレース最初の試合はVIPに昇格した北条咲VSフォルトゥナ紫月。

―相手は紫月さん…この人に勝てば、てっぺんも見えてくる。

しかしフォルトゥナ紫月、グラウンドの強さはさすがで、スリーパー攻めで主導権を握る。ならばと北条もタックルの連発で手数を返すがフォルトゥナもぶつかり返す。馬力では互角なのか。

15分過ぎ、フォルトゥナがいきなりのドラゴンスリーパーで勝負をかけた。二度にわたる強烈な絞めつけを懸命にしのぎ、かろうじてロープに逃れた北条、ラリアットで反撃するも、腕の振りにどこか力がない。

「終わり」
フォルトゥナ紫月、弱った北条をボディスラムで転がし、ムーンサルトで終了。勝負タイム25分13秒。

「ドラゴンスリーパーで意識をちょっと・・・持ってかれました。切り替えて明日からやります」

青森大会のメインはセイウン草薙VSハルカ。例によってS草薙がノーザン連発でペースをつかみ、ダウンしたところをアキレス腱固めで極めて終了。勝負タイム13分55秒。

**************************

しかし地方のノンタイトル戦ではどこか甘さのあるファイトをするセイウン草薙、2戦目の盛岡ではハルカのアルティマシュートを食らって14分19秒、フォール負け。

(シリーズ8試合をすべて全力でやったら壊れます・・・相手にもよりますが、無理せず負けてもいい試合を作ることも必要・・・)

4戦目の水戸大会で北条咲がうれしいVIP初白星。神塩のペースにはまりかけたが、パワーボムでたたきつけて勝ちをもぎ取った。

第5戦宇都宮大会のメインで組まれたSPZ戦、王者セイウン草薙に挑む今回のチャレンジャーはフォルトゥナ紫月。過去何回かセイウン草薙は絞め技の前に苦杯を喫している。ましてや「何かが起こる」といわれているSPZの宇都宮。

―落ち着いて相手の動きをよく見れば、十中九は勝てる相手。

序盤は組み合ったりタックルの応酬。しかしセイウン草薙が早めにフロントスープレックスを繰り出し優位に立つ。そしてノーザン。

―あとは絞め技を出させないようにロープ際でやれば・・・

ダイビングプレスで中押し、パワーボムはウラカンラナに返された、ここでフォルトゥナがドラゴンスリーパーを出してきたが、セイウンとっさに自らの右手を差し入れ呼吸を確保。

これで攻めてのなくなったフォルトゥナへ、
「せいっ」
セイウン草薙の隠しムーブ、浴びせ蹴り。崩れ落ちるフォルトゥナ、覆いかぶさるセイウン。24分26秒、これで3カウント。王者が5度目の防衛に成功。

*************************

あす12月16日は衆議院議員総選挙の投票日です。

皆さん投票に行きましょう。4年で唯一の機会です。

« 第1434.5回 ライブの帰り、初めてのキス | トップページ | 本日は衆議院議員総選挙の投票日です »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1434.5回 ライブの帰り、初めてのキス | トップページ | 本日は衆議院議員総選挙の投票日です »