2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガタガタの状況20130116 | トップページ | 本編の今後の展開予定201301 »

2013年1月17日 (木)

第1,445回 ハルカ、戻って来い!

時に西暦2075年。

ガラガラガラガラ!!

「早く早く!こっちだ!」

ストレッチャーに乗せられた全裸の若い女性が宇都宮市内の病院へ運ばれた。

意識を失ったハルカ(SPZ60期・本名大月遥)、救急車で宇都宮市内の病院に搬送され、危険な状態と診断され、緊急で開頭手術が行われた。SPZ67年の歴史で初めて起こってしまったリング禍。関係者は慄然とした。

************************

横浜西戸塚、加藤貴明のマンション。

缶ビールを飲みながら帰りを待っていた加藤貴明。宇都宮でのハネ立ちなら11時ころに帰ってくるはずだが、日付が変わってもハルカは帰ってこなかった。

渋滞にはまってるの?

メールを打ってみたが、いつもこの時間帯ならすぐ来る返信が来ない。関係者支援者と懇親会でもしているのか。SPZのウエブサイトを開いて結果速報を見たが、宇都宮大会メインのところに

ハルカ(時間切れ引き分け)フォルトゥナ紫月

と書かれているだけ。

(何かあったのか)

**************************

翌々日の朝刊スポーツ紙に

「SPZ美女レスラー ハルカ 意識不明重体

などと一面で報じられ、この一件が表に出た。

「うわあああああああああああああああ」

宇都宮市内の病院に駆け付けた加藤貴明だが、ハルカは、生死の境をさまよっており絶対安静の状況なので対面することもできなかった。

**************************

その日はSPZ,シリーズ第6戦、郡山大会が行われる。会社からは選手社員にいたるまでこの一件についての「箝口令」が敷かれていた。

いつもより会場関係者入り口ギリギリに横付けされたバス。スタッフがガードする中、選手はバスから駆け下り控室へ走って会場入り。何から何まで異様事態。

会場入り口には貼り紙が。営業社員が急きょポスターの裏に手書きした。

「本日出場予定のハルカ選手は、頭部負傷のため欠場となります。なお、本日予定されておりました ハルカVS神塩ナナシーのカードは、中森あずみVS神塩ナナシーに変更となります。ファンの皆様、申し訳ございませんがあしからずご諒承のほどお願い申し上げます 株式会社スーパースターズプロレスリングゼット」

カードが急きょ組みなおされ、第2試合に出る予定だった中森あずみがセミ前のカードに回り、さいたまソウルプロレスから急きょフラワーマスクが参戦し、第2試合でリディアと対戦することになった。

選手は一様に厳しい表情。試合前練習でも記者が接触しようとしたが「この件ではすみませんが、あとで社長の黒田が会見をします」と選手が個別のコメントを控えた。

SPZ黒田社長が郡山市スポーツセンターで急きょ会見する騒ぎになった。

「ハルカ選手は今、宇都宮市内の病院に入院し絶対安静の状態です。なぜこのような事態に至ったかは、現段階では分かりかねますが、これは事故だと受け止め、再発防止を図ってまいります」

記者陣の質問に晒される黒田社長。

「会社として、ハルカ選手の体調悪化の予兆はつかんでいたのですか?」

 「選手のメディカルチェックには万全を期していたのですが、今回このような事態を起こしたことは誠に申し訳ないと思っています」

宇都宮には急きょ上原清香(SPZミュージアム館長)が向かい、入院中のハルカに関する対応を担当することになった。

(一歩間違っていたら自分がああなっていた・・・・それがプロレスリングの世界・・・・でも、ハルカ、戻って来い!)

***************************

郡山大会のメインはフォルトゥナ紫月VSペガサス藤原。

「私が・・・・ハルカさんを・・・・」

どこでハルカが壊れたのかは定かではない。ただ一昨日の60分の試合の中で、ハルカの体に何らかの異変があったことは想像がつく。

フォルトゥナ紫月は明らかにショックを受けていたが、何とか普段通りのファイトを心がけ36分45秒の激闘の末、ペガサス藤原をデスクロノグラフで仕留めた。フォルトゥナ紫月、リング中央で深々と一礼したのち、引き揚げた。

ハルカのいない状況下で、一行は第7戦幕張、最終戦新日本ドーム大会を終えた。

VIPレースの結果は1位フォルトゥナ28勝9敗3分け、2位セイウン草薙27勝13敗、3位ハルカ19勝19敗2分け、4位北条16勝24敗、5位P藤原13勝27敗、6位神塩11勝28敗1分けという結果になった。

***************************

シリーズ終了後、ハルカの容体は「急性硬膜下血腫」と診断され、意識が戻らず予断を許さない状況であることが発表された。

「ファンの皆様に心配をおかけし大変申し訳ございません」

黒田社長の謝罪会見が戸塚本社で改めて行われ、今回の件は社外の有識者による「事故調査委員会」が原因を調査し、問題点をまとめて報告することになった。

« ガタガタの状況20130116 | トップページ | 本編の今後の展開予定201301 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。