2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,462回 ファイナル・セモポヌメ | トップページ | 小川3代の系譜(1) 小川ひかる »

2013年3月 6日 (水)

花粉アタックがシュラバすぎるので20130306

みなさんこんばんわ。

WAS没頭中筆者のkonnoです。

今年は花粉が飛びまくっています。こういう時に外で遊ぶと身体の中の抗体が暴れ出してちょっとした刺激でも敏感に反応する悪循環になってしまうので3月が終わるまでは極力外出を控えるしかないのです。

■プロレス

全日本プロレス スピードパートナーズ社に事実上買収されていた

旗揚げ41年の老舗プロレス団体が企業再生会社に事実上買収されていた。新オーナーの2年以内にドーム進出とか総合格闘技進出とか四天王プロレス越えとか発想がアナログ時代のそれだ。プロレスと総合格闘技は別の競技なのに。まあ全日本の負債がやばいことになっていたので助けてくれる人がいないとつぶれてしまうのだが。

まあこれで秋山らバーニング勢5人の参戦も合点がいく。レスラーに限らず、羽振りのよさそうな会社に群がるのは職業人として当然の行動。

しかし、よほどの投資をしない限り斜陽化したプロレス興行の客入りが改善するとは思えないので、数年後新オーナーが見放した後が怖い。

3.17両国大会、メインは諏訪魔VS船木の三冠戦。とりあえずいまできる最強のカードをぶつけた。渕さんは西村と組んでKENSO、フレアーの息子と対戦。

■野球世界一大会

この原稿を書いている5日昼時点ではブラジル、中国戦になんとか勝って2連勝スタート。Cubaといっしょに2次ラウンド行きはほぼ決定。台湾でやっているB組はオランダ、韓国、台湾の争い。不調のマー君をブラジル戦でさっとひっこめたり勝負どころの代打井端などいまのところ采配はまずまずなので、ベスト4進出してサンフランシスコに行けるかもしれない。

中日岩瀬38歳オープン戦初登板

最強346S守護神投手が広島とのオープン戦に登板し、1回を投げて広島の下位打線相手に2塁打2本を浴びて1失点。中日スポーツはまだいろいろ試している段階と好意的に書いていたが、これはもう落日なのか。

■マラソン

川内優輝、ハーフマラソンで19歳に敗れる

熊本県玉名ハーフマラソンに出走し1時間3分台でまずまずの走りを見せるも19歳の実業団選手に敗北し2位に終わる。まあ職場の高校のお仕事が受験受付対応で忙しい時期というのと毎週毎週本気を出すと壊れるからこれでいいのだろう。くまモンと記念撮影していい笑顔。3月5日に26歳の誕生日を迎えました。次回出走は3/17のソウルマラソンの予定。

■ブラック企業に勤めているんだが

上司が社長なので引退を切り出せない。月間労働時間300時間、不整脈を理由で切り出すアングルを考えてはいるんだけど。

« 第1,462回 ファイナル・セモポヌメ | トップページ | 小川3代の系譜(1) 小川ひかる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,462回 ファイナル・セモポヌメ | トップページ | 小川3代の系譜(1) 小川ひかる »