2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,475回 ペガサス藤原が大トロフィーを抱いた日 | トップページ | プロレス技シリーズ51 足4の字固め »

2013年3月27日 (水)

桜咲いた20130327

皆様こんばんわ。WAS没頭中筆者のkonnoです。

桜は咲きましたが花粉症がなかなか収まりません

今週のスポーツニュースのようなもの。

■元大関 雅山引退

1月場所から急速に衰えが見られ、十両9枚目で迎えた今場所は3勝12敗と大負けし、幕下転落が決定的になった。35歳の大関経験者が無給の幕下で取るわけにはいかないので引退決断。「身体がついて行かない」との弁。

学生相撲の実績を引っ提げ、幕下付け出しでデビューし、ものすごい勢いで大関まで駆け上がったが怪我もあり大関から落ち、その後11年にわたり幕内で活躍。ネット上ではブタスとか言われていたが、180kgある巨体、怖そうな風貌、破壊力のある突き押しと強烈な個性のある力士だった。長い間お疲れ様でした。

大相撲その他

旭天鵬は前頭8枚目で7勝8敗の負け越し。ちょっと力が落ちてきたか。でも四つ相撲はテクニックでカバーできるので来場所以降何とか踏ん張ってほしい。

けっきょく白い子は全勝優勝。つまらん。幕内通算勝ち星でも650勝と小錦を抜いて8位に上がってきた。1位魁皇の879まであと229。いまのペースならあと3年であっさり抜くぞこれは。日馬が絶好調時以外はほかの力士はつぶしあうだけというのが実証されたので。

■週刊プロレス買った

「プロレスをなめるな」表紙。あの全日両国大会で白石オーナーのアクションが乗っています。なんとKENSOにビンタをかまし、激怒した佐藤光留が向かっていった。これはどこまでが仕込みなのか。そしてKENSOはこのままリストラされてしまうのか。

■マラソン

最強市民ランナー・川内優輝は3/24のさいたまシティマラソンのハーフに出場、ソウルのフルマラソンから1週間ながら1時間5分台でまとめる。次の出走は4/21の長野マラソン(フル)の予定らしい。

■野球

金満巨人の激励会が都内のホテルで。ナベツネ会長86歳が久々に公の場に現れて激励。そのあと白石オーナーがスピーチで「いい選手であると同時にいい社会人であってください」と述べる。名指しこそはしなかったが誰のことを指しているのは明らか。

今週はこんなところ。

« 第1,475回 ペガサス藤原が大トロフィーを抱いた日 | トップページ | プロレス技シリーズ51 足4の字固め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,475回 ペガサス藤原が大トロフィーを抱いた日 | トップページ | プロレス技シリーズ51 足4の字固め »