2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,489回 68年目3月 さいたまドーム決戦 | トップページ | GWなのに20130501 »

2013年4月30日 (火)

第1,490回 SPZ史上初のハンディキャップマッチ

69年目4月

SPZも人員が減ってきたので、新人テストを行った。今年は不作で、基準に達しない状況であったが、頭数は揃えないといけないと判断したので、小柄だが運動神経のありそうな少女、野村あおばを採用した。とりあえず4月は道場に閉じ込めて基本動作の練習に終始させた。

「旗揚げ68周年記念エッセンシャルシリーズ」開幕。しかし参戦する所属選手が10名しかいないので、こぢんまりとしたサーキットになり観客動員も苦戦した。

(筆者ここで寝落ち)

**************************

最終戦は新日本ドーム大会。
第1試合は小早川志保が登場し、マスクドミスティと対戦。今回の対決はミスティのエルボーが入ってしまい、小早川志保が無念の敗退。

第2試合はフェアリー三井寺、アプリコットつばさのアイドルタッグが登場。ベケシャ・ウトン、ブラディキラー1号と対戦。外人軍のパワーに苦しんだアイドルタッグだが、連携攻撃でうまく流れを変え、最後は13分18秒、三井寺が力のこもったパイルドライバーでベケシャを仕留めた。

休憩前第3試合は埼玉ソウルプロレスから参戦したザ・ギャングスターズが登場。神田幸子&NOTORI組と対戦。

「オラオラオラオラー」

入場時に釘バットをふりまわすパフォーマンスで観衆のどよめきを誘ったギャングスターズの2人だったが、試合では実力者の神田が立ちはだかった。ラリアットやデスバレーを受けきった神田、
「それだけか」
最後はパートナーのNOTORIを呼び込み、合体パイルドライバーで18分54秒、ギャングスターAを退治した。

************************

そして、休憩後の試合、あおりVTRが流れる。

「小川あかり17歳、母親がSPZ王者というサラブレッド家系に生まれながら、試合はグダグダ、後半の試合でははっきり言って使えない。なのでセブン山本は考えた」

ここで画面が切り替わり、SPZ本社会議室で携帯電話を操作するセブン山本統括部長。

「あ、もしもし、わたくしSPZの山本と申しますが、西花子さんは御在宅でしょうか、ええ、」

 「あ、どーも。娘がお世話になっております」

どええええええ。

ひさしぶりに流れるフローラ小川の肉声に場内どよめき。

「実は今度の新日本ドーム大会、休憩後の試合であかり選手がフォルトゥナ選手とやるんですけど、1対1だと微妙なんで、助っ人参戦してもらえないでしょうか」

どえええええええええええ!!

なんてことを考えつくのかセブン山本、元SPZ王者フローラ小川御年49歳をリングに上げようとするとは!

数秒の沈黙。

フローラ小川が言葉を返す

「ええっと・・・ギャラはどのくらいですか?」

どわはははははは

「・・・ワンマッチ100万でどうでしょうか」

えええええええええええええええええええええええええ

「それは額面ですか?手取りですか?」

どわははははは

「・・・・・手取りです」

「んー、わかりました、参戦します」

えーーーーーーーーーーーー

ざわめきの中あおりVTRは終わり、そして、試合、フォルトゥナ紫月、小川あかりの順に入場し、

そのあと、

23年ぶりに「ディヴェルティメントK138」がかかる。思いもよらぬサプライズの登場に場内どよめき大爆発。

花道奥に元SPZ王者フローラ小川が姿を現した!!!!

どわああああああああ

黒いジャンプスーツを着込み、背中には「母」とプリントされている。そして何やら武器のようなものを持って入場。

「赤コーナー、神奈川県出身、小川―、母―。」

リングアナが高らかにコール。場内爆笑!!

かくてSPZ史上初のハンディキャップマッチに。どよめく観客と、呆然とする小川あかり。

「か、かいせつの杉浦さん・・・・」

「まあ、プロレスはエンターテインメントですから。なるようにしかなりませんよ。小川母の立ち回りに期待しましょう。」

(互いの体力を極限まで削るプロレスより、頭を使ってお客さんを沸かせた方が、ビジネスとしてスマートです。)

杉浦美月、最初の仕掛けがリング上で炸裂した。ハンディキャップマッチ、

フォルトゥナ紫月VS小川あかり、小川母

勝負の行方はいかに?

(続きます)

« 第1,489回 68年目3月 さいたまドーム決戦 | トップページ | GWなのに20130501 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。