2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,505回 ペガサス藤原、逃げたな。 | トップページ | 第1,506回 勝敗などどうでもいいこと。いい音を紡ぐだけですわ。 »

2013年5月22日 (水)

橋下さん消されるんじゃないか130522

こんばんわ、WAS没頭中筆者のkonnoです。

春から夏への季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週のスポーツニュース行きます。

■プロレス

・全日本に謎のペイント外人、ドラガン・オケッチ現る

Dragan

MAZADAのコネクションで来日したらしい。コワイ顔。

・渕正信久々の2週間シリーズ参戦

開幕戦では大森のアックスボンバー食らって敗北。しかし59歳で大森とシングルマッチッて・・・・KENSOが負傷したので人件費枠に空きができたか、生活苦なのかシリーズ出場。カードを見る限りでは秋山の陰謀か、バーニング側で出場。怪我なく完走してくれることを祈るばかり。

■相撲

・稀勢の里9連勝、白い子と並走(5/21時点)

いいぞ、いいぞ、マレス。とうとう悲願の初優勝が狙えるところまで来たか!いやいやまだまだ油断できん。去年のような例もあるし・・・

・関脇バルトひざ負傷、休場

エストニアの怪人バルトコンベアーが大ピンチ。関脇で3勝4敗8休なので、来場所は前頭3枚目あたりに下がるだろう。古傷なので完全回復は難しいとは思うが、名古屋に出ないと十両転落してしまうのでなんとか治してほしい。

■野球

広島・石井琢朗コーチ ブログの更新をズル休み

広島連勝の願掛けでほぼ毎日続けていたブログの更新を休止。CS進出でブログ更新再開となると永久に更新できない可能性が高い。でも今年のセリーグは巨人1強なので2位3位争いはどうなるかわからぬ。暴走高木中日が調子出てきたし。

■マラソン

川内優輝、岐阜ハーフマラソンに出場も1時間5分台の14位

序盤からトップグループのハイペースについて行ってしまい、失速。不本意な結果に終わったが、たぶんこれは結果度外視でスパートの訓練をしていると思われる。次回出走は5月26日の黒部名水ロードレース。月間5本もハーフマラソンを走る独特の調整法。

■その他

橋下さん本音を語りすぎ

言っていることは間違ってはいないと思うのだが、公職にある人は本音と建前の使い分けが大事だと思います。痛いところを言われて激怒したアメリカのすごく偉い人が「潰せ」とか今頃そんな話になっているのではないか。

ただ、「よそも似たようなことやっていたのに、なんで自分のところだけ責められるんですか、おかしいです」というのはあまり良い言い訳ではない(少なくとも会社で上司にこう言ってしまったらアウト)

まあ当時はタコ部屋とか悪徳周旋屋とかが暗躍して今より人権に対する考え方がかなり希薄だったので多少ムチャクチャなこともできたという時代背景があったにせよ、ああいった慰安所が存在したことは、今から考えると恥ずかしく、遺憾に思う・・・・・・といった優等生の回答ができないものか。これで維新の会も終わりだ。民主党はあのていたらくだし、アンチ自民の投票行動の行き場は無くなるのは痛い。

今週はこんなところ

« 第1,505回 ペガサス藤原、逃げたな。 | トップページ | 第1,506回 勝敗などどうでもいいこと。いい音を紡ぐだけですわ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,505回 ペガサス藤原、逃げたな。 | トップページ | 第1,506回 勝敗などどうでもいいこと。いい音を紡ぐだけですわ。 »