2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,490回 SPZ史上初のハンディキャップマッチ | トップページ | 7時間目の音符25話 »

2013年5月 1日 (水)

GWなのに20130501

皆様こんばんわ。初夏の陽気が近づくこの頃いかがお過ごしでしょうか

今週のスポーツニュースのようなもの

■靖国問題再燃す

総理大臣が自重したのに副総理兼財務相が参拝したら中国韓国が怒る。先の大戦で心ならずも命を落とした数百万人へ不戦の誓いのために参拝しているのに、先方はそうは思わない。「A級戦犯が合祀されている靖国に参拝するのは右傾化だ、歴史を反省していない」と言われてしまう。ボタンの掛け違いもここまで来ると滑稽だ。ただ根っこはもうメンツの張り合いなんだろうな。どちらもこの問題で「負けブック」を飲みたくないという。

解決策は政府としてA級戦犯の合祀を認めないという声明を出すか(これは靖国サイドの判断で合祀されたというのもある)、ストロングマシーンの覆面をして参拝するのが良い。

■全日本プロレス

アジアタッグも鈴木青木に取られました。ジュニアは金丸がSUSHIの挑戦を退けました。これで4大タイトルのうち3つがバーニングに・・・・

チャンピオンカーニバル、この原稿を書いている時点では

■野球

・巨人ボウカー、小指骨折、長期離脱へ

 

寺内のスクイズ失敗で三塁ランナーのボウカーがあわてて三塁に戻ろうとしたところを、小指を痛めてしまう・・・・・2年目で開花した近年まれにみる努力型外人だっただけに残念です。早期復帰を期待します。

・広島前田智、尺骨骨折長期離脱へ

ヤクルトの新人投手にデドボールを食らって骨折。野村監督に「長い間お世話になりました」と(冗談だと思うが)引退を示唆とも取れる言葉を。年齢が年齢だけに治癒は遅くなりそうだが・・・代打の切り札を欠いた広島カープ・・・・

・巨人17-1DeNA(4/23)

「プロのレベルではないものを見せてしまった」(中畑監督)DeNAは無力な球団だ。金曜日の試合で3番梶谷って・・・・ブランコはともかくラミレスは劣化してるし、中村紀は年齢的にフル出場させられないし筒香やモーガンは2軍だし・・・・・投手陣はボロボロなのは変わらない。

■マラソン

川内優輝世界陸上出場決定

働きながらトップランナーの争いに割って入り2大会連続で世界陸上を決める。「まだスタートに立っただけ」本気で入賞を狙っているぞ。そのためにいろんな距離のレースに出まくる独自の調整法。いままでのセオリーを踏襲しない。練習漬けの実業団選手も発奮したのだろうか、2時間8分台の好記録がぽんぽん出るようになり、日本男子マラソン界に川内効果が出てきている。

今週はこんなところ。

« 第1,490回 SPZ史上初のハンディキャップマッチ | トップページ | 7時間目の音符25話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,490回 SPZ史上初のハンディキャップマッチ | トップページ | 7時間目の音符25話 »