2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,535回 こんなのいけないわ・・・ | トップページ | 第1,536回 メインイベンターの矜持 »

2013年7月10日 (水)

アイス食べたい20130710

皆様こんばんわ。

WAS没頭中筆者、konnoです。

梅雨明けしてしまい猛暑が襲来してきたこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週のスポーツニュースのようなもの行きます。

■プロレス

全日本7月シリーズ開催

バーニングの5人全日所属。7月シリーズのカードは1会場あたり全5試合というレッスルエンジェルスの3年目くらいの苦しいカード編成。人員減を補う助っ人は井上雅、宮本といった全日在籍経験のある選手を呼んでカバー。渕さんはいまだに去就を明言せず。いちおう全日のホームページに名前は残っているが・・・・渕さんの浪費癖からしてこのまま引退は考えにくいけど・・・

■相撲

大相撲名古屋場所開幕。

デブ猫マレス(稀勢の里)の綱取りはあるのか。協会サイドとしては国産横綱誕生を売上拡大の起爆剤にしたいので推したいが・・・・というところだろう。どこの業界も売り上げが落ちるとろくでもないことを考える。白い子が空気を読むかどうかがカギ。

バルトコンベアー十両陥落決定的

優勝経験のあるエストニアの怪人バルトがひざの回復状況が思わしくなく名古屋場所を休場、このまま全休すれば十両陥落。何とか再起してほしい。しかしパワーのある力士はそのパワーを自分でも制御できずケガに悩まされるんだなあ。

旭天鵬 最年長の覚悟

7/8読売新聞の夕刊4面に特集記事が。都内に自宅を新築し、60インチ!のテレビでアクション映画を観るのが趣味らしい。「残り何年かの現役生活、楽しんでやりたい」とのこと。あと1年頑張れば前人未到の40歳幕内。四つ相撲の基本のある力士なので何とか頑張って欲しい。

■野球

中日岩瀬今シリーズ1敗目

セーブの付かない場面での登板が影響したのか、満塁のピンチを招き2失点。敗戦投手となる。抑えの切り札とはいえ峠を越えた選手なのだから、同点の10回表で出すのもどうかと思うが、暴走老人監督はそこまで配慮しない。本人は「次頑張ります」とクールな表情。それにしても現時点で中日の中継ぎで信頼のある人が故障とか不振とかで誰もいない・・・・

中村ノリ、頭に死球ぶつけられる

ひざに水がたまるなど体調が万全とは言えない状態のノリさん。スタメンを筒香にゆずった東京ドーム巨人戦の9回、同点で代打起用され、西村に変化球のすっぽ抜けとはいえ頭にデッドボールを食らって倒れる。場内騒然。西村は危険球退場。それでもなんとか起き上がり一塁に向かう姿に巨人ファンからも拍手。やはりこの人は球界の宝だから。直後の荒波の二塁打で三塁まで走りその後代走を送られる。今後のバッティングへの影響が心配。

ブランコ、東京ドームの一番搾りの看板直撃弾で100万円+ビール一年分ゲット

いいなー、でも本人は「太っちゃう」とコメント。

■マラソン

川内優輝フルマラソン10勝

オーストラリア・ゴールドコーストマラソンを2時間10分1秒のタイムで制し、現地紙の1面を飾る。そのあとすぐとんぼ返りし月曜の朝成田着でそのまま出勤。

昨年のかすみがうらマラソンを制してから1年ちょっとでフルマラソン10勝。練習の一環としてレースに参戦しまくってるというのはあるが、これだけレースで1着を取る経験をしているのはすごいこと。次回出走は7/21出走の北海道・士別ハーフ。

■マクドナルド1,000円バーガー売る

本社スタッフがテコ入れ企画を無理やり考えたのか。話題作りとしては良かったとは思うが、マックはそんな店じゃないだろう。あの厨房でやっているのは調理じゃなくて製造なんだから。マックでうまいものを食おうと期待してはいけない。元マックのスタッフとして頭を抱え込みました。売上が下がるとどの業界も迷走する。それよりも夕方からの限定でいいからビール置いてよ。猛暑なんだから。居酒屋の売上を奪えるぞ。

今週はこんなところ。

« 第1,535回 こんなのいけないわ・・・ | トップページ | 第1,536回 メインイベンターの矜持 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,535回 こんなのいけないわ・・・ | トップページ | 第1,536回 メインイベンターの矜持 »