2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,552回 ティッシュ箱くじ引きin YOKOHAMA | トップページ | 第1,554回 71年目6月 セモポヌメアタック »

2013年8月11日 (日)

第1,553回 SPZ本隊VSウルトラグレンタイ 5対5現金争奪マッチ

後半は久々のシングルマッチ5連発。

「SPZ本隊VSウルトラ・グレンタイ 現金争奪5大シングルマッチ」と銘打たれた。

なんと1勝につき勝ったチームが2000万円を負けたチームから請求できるルール。演出のためにリング上に札束が用意されたが、負け越したチームは負け越した数だけ2000万円をしはらなければならないという無茶苦茶なルール。引き分けの試合があればチャラで終わる可能性もなくはないが・・・

まず第1戦は小早川志保VS NOTORI。

NOTORIがグレンタイに行ってしまったため玄海のタッグパートナーを務めている小早川が本隊で登場し、先鋒としてNOTORIと相対。

「スピードは互角だと思うんですけど、小早川選手馬力がないですからねえ」
試合はネックブリーカーを豪快に決めたNOTORIが9分43秒勝利。これでまずグレンタイが2000万円獲得。

青コーナー下のテーブルに2,000万円の札束が置かれる。

5対5シングル戦の第2戦は神田幸子VSザ・ダークヴィーナス。

一昨日のタッグ選手権で腰を痛めている神田が猛ラッシュ。戦いが長引くと危険と判断したのか、ものすごいチョップ連打。そしてエルボーもガスガスと。

「いつもああやって攻めるプロレスができればいいのですが」(かいせつの杉浦社長)

まさに怪我の功名。
ダークヴィーナスもダークVドライバーで反撃したが後が続かず、
「バズーカと呼ばれる必殺の一撃受けてみろ」
裏拳でダークヴィーナスをなぎ倒し3カウント奪取。

勝負タイム9分2秒、これで1勝1敗のタイ。グレンタイ側の陣地にあった2千万円の札束が本部席に戻ってきた。

そしてセミ前、閼伽裏VSペガサス藤原。

「藤原さんやってしまいなさい、制裁よ!あの子をまっとうな道に戻してあげて」(小川母)

ウルトラ・グレンタイのリーダーとして奮起した閼伽裏、先輩相手に果敢にエルボー、チョップを撃ち込み嫌な顔をさせる。

(少し前までは全然痛くなかったのに・・・・)
ならばとP藤原、得意のフロントスープレックス、しかし閼伽裏、起き上がって腕関節を取ってくる、ならばとP藤原、滞空時間の長いブレンバスター。これで追い込まれた閼伽裏、
「もう逃げられないぞ!」

得意のSTFにするするっと捕える。懸命にこらえたP藤原だったがついにギブアップ。勝負タイム23分37秒。閼伽裏が元SPZ王者のP藤原に勝った。場内どよめき。

本部席にあった2000万円の札束が再び青コーナー下へ。

「な、なんてことなの・・・あかり、いい加減悪役なんかやめてまっとうな道に戻りなさい、母さん恥ずかしいじゃない」

小川母がマイクアピール、場内大爆笑

「うっせえなババア、しね」

閼伽裏、ロープ越しに小川母へアックスボンバ―!!なんということだ!!

「グワーッ!」

鉄柵に全身を強打した小川母、あわれ舌を出して失神。そのまま担架で運ばれてしまった。

「小川母よ、お前の知っている小川あかりはもう死んだのだ、ムハハハハ」

次の試合に出るダークジョーカーが流暢な日本語でマイクパフォーマンス。

セミの試合は玄海恵理VSダークジョーカー。この試合は前SPZ王者の玄海が猛攻を仕掛け、あっさりとラストライドでジョーカーを仕留めた。これで2勝2敗。青コーナー下にあった2000万円の札束が再び本部席に戻ってきた。

かくて勝負の行方は大将戦へ。

************************

メインイベント大将戦はSPZ選手権試合、王者北条咲に挑むのはカガミ・アスカ。
「今宵はどんな音を聴かせてくれるかしら」(カガミ)
「あーもー、足さえ持ってかれなければ何とかなる相手、さくっと終わらせて焼肉食べに行くよ」(北条)

「まあ馬力なら北条さんですから、北条さんの優位は動かないところですけど加賀美さんは足関節を持っていく技術がありますからねえ、北条さんにとっては油断できない試合ですよ」(解説の杉浦美月社長)

タックル合戦でも押されるカガミ、北条は頭突きで嫌な顔をさせる。
早い段階で足殺しを仕掛けるカガミだが、北条も力ずくで脱出。そして強烈タイガードライバー、頭突きでペースを握る。

「オラあ」
強烈バックドロップ
、これでカガミをぐらつかせると
「いくぞおらあ」
剛腕ラリアット。一度は返したカガミだったが

「この一撃に耐えられるか?」
もう一度剛腕ラリアット、懸命に返したカガミだが、北条落ち着いて隠しムーブの踵落とし。これで粘るカガミを振り切って王座防衛に成功、勝負タイム26分5秒。王者が4度目の防衛に成功。

かくてSPZとグレンタイの全面対抗戦は3-2でSPZ本体が勝利し、SPZ本体は2000万円を獲得した。敗れたグレンタイは銀行から2000万円を借りて支払う羽目になった・・・・

« 第1,552回 ティッシュ箱くじ引きin YOKOHAMA | トップページ | 第1,554回 71年目6月 セモポヌメアタック »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。