2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,572回 小川さんは攻めやすいからね | トップページ | 第1,573回 あんたらも道連れにするけん »

2013年9月11日 (水)

あれからもう12年、20130911

全国のプロレスファンの皆様こんばんわ

全世界を震撼させたあの9.11から12年が経ちました

人を愛すること、生きていくこと、死ぬこと。

いろいろと怒りとか悲しみとか、抑圧されているものはありますが

どんな時でも暴力はいけない。そう思って生きましょう。

暴力が見たければ、管理された暴力のプロレス観戦が一番です。

さて、今週のスポーツニュース

■2020年オリンピック招致の件

東京決定おめでとう。まあリオの次ということで世界的大都市東京が何とか選ばれたんだろうな。マドリードは92年にバルセロナでやったばかりだし次(2024年)がパリ有力ということを考えると選びづらかったんだろう。これで景気は少しも良くなり新しい雇用も・・・・

■プロレス

曙、全日本入団

今までフリーで活動されていましたが、全日本入団が決まりました。まあ武藤派に取られる前にということなんだろうな。しかし曙の知名度をもってしても観客動員を上げるのは厳しい・・・

全日次期社長は井上(博太)氏が内定。

まあ白石オーナーと現場とのパイプ役なのだろう。これで赤字さえ出なければ全日再興の目はあるが、赤字垂れ流しが続くと白石さんが現場介入してくる可能性もある。まずは後楽園を早く満員にすることだと思う。レッスルエンジェルスサバイバーの序盤より舞台は厳しい。

武藤派新団体旗揚げ

メインで武藤はサップと組んで、ゾディアック、デュプリの外人コンビを撃破。しかし桜庭柴田とかXの大物を呼べる資金をよく用意したと思う。スポンサーがそうとう付いているのか・・・・

■野球

バレンティンHR54本

5試合足踏みし「僕は人間、マシンじゃない」との迷セリフを吐くバレンティン。ようやくプレッシャーを感じてきたのか、対戦する投手陣が意地でも打たれまいと奮起したのか。しかし直近では復調してきたのか日曜日に53号、火曜日にマエケンから54号を打つ。王さんの記録まであと1本。

岩瀬32セーブ(通算378セーブ)

佐々木大魔神の日米通算381Sがいよいよ目前に迫ってまいりました。試合終盤のしびれる修羅場を378回。38歳限界説がささやかれるも今なお抑えの切り札。国民栄誉賞級の活躍だと思う。

CS争い

残り1枠をめぐってDeNA広島中日の争い。この時期になってまだ3位争いしているというのが信じられん・・・・

・De 打線の破壊力は12球団トップクラス(ノリさんが弱ってきてるが)、でも投手が投げさせてみないとわからない

・広島 前田健太、をはじめ野村大竹バリのローテ投手が安定、しかし例年9月に失速するので・・・・

・中日 落合政権時から、勝ち方を知っている大人のチーム。しかしアライバ離脱ルナ離脱と故障者が続出しているのが。監督が今季限りで辞める暴走老人ということを差し引いても浅尾岩瀬が健在なのでリードして終盤に持ち込みさえすれば勝てるというのは大きい。

 

■大相撲秋場所は15日初日 見どころは以下の通り

・優勝はどうせ白い子なのか

・前頭6枚目、最年長旭天鵬が39歳を迎えます。怪我なく完走できるか。

・稀勢の里のブレイクはあるか。そろそろ初優勝していいころ。

・新入幕・遠藤の活躍はどうか。

・十両に落ちたバルトは無双状態となるか

今週はこんなところ。

« 第1,572回 小川さんは攻めやすいからね | トップページ | 第1,573回 あんたらも道連れにするけん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,572回 小川さんは攻めやすいからね | トップページ | 第1,573回 あんたらも道連れにするけん »