2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SPZスター選手列伝90 アプリコットつばさ | トップページ | 第1,587回 サキタン、衝撃のデビュー戦 »

2013年10月 2日 (水)

朝晩は寒くなってきた20131002

全国のプロレスファンの皆様こんばんわ。

今週のスポーツニュースのようなもの行きます。

■プロレス

・王道トーナメントは曙が優勝

横浜大花火の電流爆破負傷を乗り越え見事優勝。2メートル200kgの巨体でジャンピングパイルドライバーって・・・ともかく秋の両国で諏訪間と三冠戦決定。

・最近の渕さん

9.23名古屋大会では第1試合に登場、井上雅をスモールパッケージで下す。しかし59歳にシングルマッチやらせる全日本って・・・・

■野球

・楽天優勝

ついこのあいだまで弱小球団だったのが闘将・星野監督に率いられ堂々のパリーグ制覇。不敗のエース・マー君が貯金を作り、残りのピッチングスタッフも頑張った。打線もジョーンズとマギーを取って中軸が完成し破壊力が増した。横浜脱出に成功した藤田一也の守備もいい。

・前田智(広島)引退

今年の春ヤクルト戦で受けたデッドボールで腕を骨折し回復が思わしくなく(やっぱり40代は怪我が治りにくいのか・・・)無念の引退表明。広島の孤高の天才打者ついにバットを置く。石田敦子さんの漫画「球場ラヴァーズ」は涙なしには読めない。

・巨人ボウカーは解雇されてしまうのか

ネット界隈では解雇濃厚とか騒がれている・・・・高橋由伸のスペアで起用され2割7分、HR14本とまずまずの活躍を見せるも、来季の去就はまだ未定らしい。DeNAに譲ってくれよとも思うが、他球団に取られるぐらいなら巨人に置いておくのが最良か。

・DeNA最下位回避確定

ヤクルトの最下位が確定したため最下位脱出が決定。これは大きい一歩だ。

・中日来季監督に落合さんの名前が浮上

いったん「年俸が高額」「ファンサービスに熱心でない」と理由漬けて解雇したのにまさかとは思うが、うっわー。中日復活してまう。他には立浪さんや山崎さんやモッカさんの名前が挙がっているが・・・・面白いからジョイナスのままでええやん。

■相撲

・大相撲秋場所

白い子27度目の優勝。つまらぬ。最近の大相撲の見どころは稀勢の里の敗北時の風呂場での絶叫。あーくそー!あー!。

・旭天鵬39歳幕内勝ち越し

中堅どころ相手からは手堅く星を拾い秋場所を完走。ベーシックな四つ相撲の技量のある人なので、大けがさえなければ40歳現役あるで・・・

■マラソン

川内優輝、9/29函館ハーフマラソン出場。1時間4分台で走るも4位に終わる

温泉好きの川内さん、練習の一環と湯の川温泉が狙いだと思うが、函館まで行ってハーフマラソンを走るも勝利ならず。1位は藤原新さん。次回出走は翌週10/6の弘前アップルマラソンでゲストランナーとしてハーフを走る予定。旅行して走って・・・・うらやましい。

■消費税増税決定

月額税抜き20万消費で税込み21万使っていた人は、消費税8%段階で単純計算で21万6千円の支出となり来年4月からは6千円お金が多く出てゆく。だから生活防衛のためには月額6千円どこかで節約しないといけない。プロレス観戦をやめるか、野球観戦をやめるか、飲みに行く回数を減らすか・・・・

今週はこんなところ。

« SPZスター選手列伝90 アプリコットつばさ | トップページ | 第1,587回 サキタン、衝撃のデビュー戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SPZスター選手列伝90 アプリコットつばさ | トップページ | 第1,587回 サキタン、衝撃のデビュー戦 »