2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,621回 SPZ対IWWF 3対3シングル対抗戦 | トップページ | プロレス技シリーズ65 スピニングトーホールド »

2013年11月27日 (水)

鍋物がうまい20131127

やるき茶屋でひとり鍋(ぼっちの羞恥プレイ)

カキなべ2人前(1500円くらい)は食いごたえがある。はふはふ。

今週のスポーツニュース

◆野球

井端巨人入り決定

あーあ。あれだけの巨大戦力を有してなお補強に動く貪欲さ。あんなのが8番二塁に入ったら隙のない打線ができてしまうぞ・・・・

DeNA捕手細山田、ソフトバンクが育成選手として獲得

◆相撲

大相撲九州場所は日馬富士が優勝

(下書きでは白鵬優勝と用意していました、すみません)日馬は調子は良く雑魚戦では12連勝するも13日目でデブ猫マレスに敗北。しかし白い子もマレスに負けて千秋楽決戦を制した日馬が6度目の優勝。さあ稀勢の里は来場所優勝すれば横綱。

39歳旭天鵬は5勝10敗で場所を完走。この年で豪栄道と栃煌山に勝ったのは大きい。テレビで見た限り往年の力はないが、流れに応じての身体の反応はさすがベテランというものがある。2014年も相撲界を沸かせてほしい。

次期大関候補・豪栄道は2ケタ勝ち星ならず大関とりは白紙に・・・・格下に負け過ぎ。せっかく2大関休場でチャンスだったのに・・・・このままだと千代大龍とか遠藤とか大砂嵐とかにあっさり抜かれかねないぞ。

◆プロレス

全日本11月シリーズ開幕。曙、初戦でいきなりドーリングのラリアットに敗北する(大森、曙VS諏訪間、ドーリング)も11.24長野のタイトル戦ではバタバタした試合の末、両リン後の再試合をヨコヅナインパクトでドーリングを倒す。

渕さんは井上雅と20分時間切れ(11.24上越)味のある試合、観たかったなあ。

◆その他

・猪瀬都知事、徳洲会から5000万受け取っていた

 やっぱり選挙は金かかるんだろうな。オリンピック決定前にばれなくてよかった。

・軽減税率は外食・酒を除く食品と、新聞か

消費税10%アップ時の軽減税率のたたき台ができました。お菓子類は10%でいいと思うし、吉野家や富士そばくらいは軽減税率を適用して欲しいと思うのだが、個別の話したら大変なんだろうな。東スポにも軽減税率が適用されるのか。

今週はこんなところ。

« 第1,621回 SPZ対IWWF 3対3シングル対抗戦 | トップページ | プロレス技シリーズ65 スピニングトーホールド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,621回 SPZ対IWWF 3対3シングル対抗戦 | トップページ | プロレス技シリーズ65 スピニングトーホールド »