2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,660回 史上初!母娘でタッグリーグ参戦(下) | トップページ | 第1,662回 -私も落ちたな »

2014年1月20日 (月)

第1,661回 判定があったら、私たちの負けです。

74年目1月
「新春ロケットシリーズ」開幕
最優秀新人を獲得して気をよくしたのか、寺原泉が初戦山梨大会でエレナ・ライアンを下して外人戦初勝利。そして第5戦の熊本では先輩の野村あおばをタックルでなぎ倒してフォール勝ち。17分34分の試合でも息切れしなかったのは大したもの。

第7戦長崎大会のメインはあばしりタッグ戦、王者欲野深子・サキタンに挑むのはなんとクリス・モーガン&ザ・USA。どうみても王者組からベルトをひっぺがすマッチメイク。王者組の2人もUSAに的を絞り精いっぱいの応戦を見せたが、モーガンのパワーはどうにもならなかった。パワースラムは返したサキタンだったが、続いて滞空時間の長いブレンバスターをもらっては返せなかった。勝負タイム28分29秒。

*************************

そして最終戦は新日本ドーム大会。

第1試合は寺原泉VSエレナ・ライアン
オープニングマッチを任された寺原、外人相手でも臆せずファイト。場外乱闘を仕掛けられても落ち着いて対処し、最後はタックルでなぎ倒して13分14秒、フォール勝ち。
(これは上で使えますね・・・・)
放送席で観ていた杉浦社長、寺原の進歩を感じ取ったようだ。

第2試合はフローラ小川VS越後しのぶ。今回は小川あかりがメインイベントに出場するため、相方のフローラ小川は前座の第2試合に出場。若手相手のファイトということで

「きょうは46%の力で・・・ぬおおおー かっ!」

と若き日に使った筋肉を再稼働させてファイトするフローラ小川に場内爆笑。しかし越後も同期のカンナがメインに出るのになぜ自分はこの位置なんだという思いは持っていて、鋭いエルボーで55歳を流血に追い込む。これで少しムッとしたフローラ小川、えぐい逆エビ固めでぐいぐいグイ。越後の身体が見事に反る。耐えきった越後、スクラップバスター、ブレンバスターで反撃し、

「これでどうだ!」
蹴り乱打。しかしこれで本気になったフローラ小川、伝家の宝刀STFを繰り出し、元SPZ王者の意地を示しギブアップ勝ち。勝負タイム26分36秒。

第3試合、テディキャット堀VS山科瞳、前の試合が盛り上がったためか、いまいち内容がパッとしない試合だった。テディキャット堀が10分くらいでブレーンバスターで山科を倒した。

そして休憩前第4試合は野村あおばVS小早川志保。軽量級同士の一戦は野村あおばが動き勝ち、10分くらいでムーンサルトを決め、3カウント奪取。その試合が終わると休憩。

+++++++++++++++++

休憩後第5試合は、まずアポカリプスの3人が登場。ダークヴィーナス、欲野深子、サキタン。IWWFの猛者であるゴールドフェンリル、シルバーフェンリル、ジ・USAの3人と対戦。外人組のパワーとアポカリプス3人のチームワークが交錯する激しい試合となったが、10分過ぎの欲野が場外戦のさなかにシルバーフェンリルに場外DDT。これでシルバーフェンリルの動きに精彩がなくなり、すかさずリングに戻してエルボーでなぎ倒した欲野が3カウント奪取。

セミは玄海恵理VSクリス・モーガン。

SPZクライマックス6連覇、生けるSPZ伝説の玄海恵理がリングに上がり、例によってコーヒー・コークを飲むパフォーマンス。しかし対戦相手のモーガンのコンディションがいい。持ち前のパワーで圧倒。玄海もラストライドを繰り出したがモーガン返す。そしてポセイドンボンバー、ニーリフトの猛攻。あの玄海が防戦一方。モーガン様強い。
「遊びの時間はもう終わり」
2発目のポセイドンボンバーで動きの止まった玄海。そこへ延髄斬りがヒット。崩れ落ちた玄海は無念の3カウントを聞いた。勝負タイム12分6秒。

ドーム大会メインはSPZタッグ戦、王者カンナ神威、小川あかりに対するは先月のリーグ戦優勝チーム。長原ちづる&菊次莉乃。

試合は若い長原が勢いに任せて攻め立てるも小川がとにかく試合の流れを渡さない。相手の勢いを巧みに受け流しつつ隙をうかがう試合運び。試合は長引いた。

小川あかりを捕まえたかに見えた挑戦者組だが、小川も懸命に振り切ってカンナにタッチ。しかしカンナもローンバトルに疲れ切ったところで60分タイムアップ。小川とカンナが相手の攻勢を60分しのぎきった内容。

「判定があったら・・・私たちの負けです」(小川あかり)

ともあれ王者組が初防衛に成功。

« 第1,660回 史上初!母娘でタッグリーグ参戦(下) | トップページ | 第1,662回 -私も落ちたな »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。