2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,737回 小川あかり引退ロード | トップページ | 第1,738回 これが、最後のファイト »

2014年5月21日 (水)

初夏の陽気、ビールがうまい20140521

全国のプロレスファンの皆様こんばんわ。

今週のスポーツニュースのようなもの行きます。

■プロレス

・鶴田さんメモリアルマッチ開催

秋山金丸VS渕井上雅という馬場全日本を知る4人のタッグマッチ。秋山がジャンピングニ―、渕さんがバックドロップを出した。試合後には「オー」の大合唱。ノスタルジーが聖地後楽園で爆発するも、観客は638名。時代は変った。

・カシン、全日本継続参戦

悪魔仮面カシン、今シリーズ、2大会で追加参戦が発表された。ということはチャンカン分のギャラは支払われたのか。

・猪木氏、北朝鮮で8月にプロレスイベント開催

日本やアメリカの大物レスラーが多数参戦するらしい。まあ、かの国と戦争にならないためにこういう草の根交流パイプがあるのはいいこと。しかし、かの国のことだから十数万人動員されるんだろうな・・・

■野球

・中村紀二軍で幽閉中

DeNA二軍戦には1試合出て3打数0安打。グリエルも来ることだし、もう中村は完全に用済みか。トレードも考えられなくもないがここまでのトラブルメイカーを引き取ってくれるところなどない。終盤にちょっとだけ一軍に上がって引退試合・・・・か。

■相撲

・新横綱鶴竜、格下相手に3敗

新横綱で気疲れとかプレッシャーとかあったのだろうか。まだ上位との対戦を残しているだけに心配。

・旭天鵬(39)9連敗

横綱と対戦した力士は大負けしても次場所で十両には落とさないという番付編成の内規があるので、仮に15連敗したとしても十両落ちする心配はないが、そうすると来場所幕尻まで落ちて、負け越し即十両落ち引退となってしまうので、せめて2-3勝はしておいて来場所につなげるしかないのだが、さすがの旭天鵬も能力減衰が見えてきており・・・40歳幕内へここからが正念場。夜の街に支援者と繰り出して酒でゲン直ししても翌日に残るようになってしまったので逆効果というくだりの報道には笑った。

■マラソン

川内優輝、岐阜清流ハーフマラソンでも1時間3分台

気温が22度と高かったものの、なんとか1時間3分台でまとめる。課題の暑さ対策もレースを重ねて耐性を付けようということか。次回出走は5/25は未定、6/1は北海道千歳マラソンに出走する予定。

■個人的なこと

レッスルエンジェルスサバイバー 残り205か月

リプレイは82年目2月まで進行。あと205面も残っている・・・

今週はこんなところ。

« 第1,737回 小川あかり引退ロード | トップページ | 第1,738回 これが、最後のファイト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1,737回 小川あかり引退ロード | トップページ | 第1,738回 これが、最後のファイト »