2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,756回 楽な試合では、なかったです。 | トップページ | 第1,758回 78年目9月 SPZ VSアポカリプス5対5対抗 »

2014年6月15日 (日)

第1,757回 ちょっと体調が悪いのでこの辺で

78年目8月 SPZクライマックス。

リーグ戦も佳境。

「どうせ団体最強のカンナ神威が優勝するんだろう」という下馬評が広まり、前売り券の売れ行きに危機感を覚えたSPZ上層部は、シリーズ前の記者会見でスパルタン子とかいう刺客を送り込み、かつカンナ神威が怪しい注射を打たれてしまって体調を崩すというギミックを仕込んだ。しかし、傷ついてもなお闘えるのがカンナ神威だ。

シリーズ第7戦は大阪パワフルドーム大会

サキタン(5点、時間切れ引き分け)越後(8点)

越後が蹴りまくる、懸命にこらえたサキタンだったが、ついに倒れこんでしまった。
「ウァーッ」
越後DDTで勝負をかけたがサキタン返す。そしてサキタンもバックドロップ、ムーンサルトで反撃。これを越後が跳ね返したところでタイムアップのゴング。越後しのぶ、ここまで2勝4分けというSクラ史上まれにみる珍記録・・・・

「要するに自分には相手を潰す力が無い。それだけです」(越後しのぶ)

マキーナ(11点、丸め込みからのエビ固め 10.31)ヤジマ(0点)

これはマキーナの貫録勝ち。ヤジマにほとんど攻め手を与えず、最後はチョップでひるませての丸め込みでトップタイを守った。1失点を保ったまま最終戦のカンナ神威戦へ、

スパルタン子(6点、キャプチュード 20.39)欲野(3点)

スパルタン子のキャプチュードは力任せに仕掛けてくるため受け身が取りづらい。欲野、一度目は場外にエスケープしたが、場外乱闘でやられてからの2回目のキャプチュードは返せなかった・・・・

K神威(11点、ヘッドショットキックからの片エビ固め 13.36)小下(4点)

勝てば最終戦、マキーナとの直接対決相星決戦に進めるカンナ神威。いつものように精密機械のごとく追い込んでゆく。延々とサソリ固めで痛めつけておいてヘッドショットキックでトドメ。
かくて優勝の行方はカンナ神威とマキーナ姫の2人に絞られた。

++++++++++++++++++++++++++

スパルタン子(8点、キャプチュード 29.45)越後(8点)

いっぱい食わせ物と思われたスパルタン子だが、SPZマットでの試合を重ねるにつれて順応。とくにキャプチュードの威力は驚異的で、越後が真剣に幾度もキックで切り返す。しかし、タイムアップ間際にスパルタン子が仕掛けた3度目のキャプチュードで越後が力尽きた。越後に唯一土をつけたのがスパルタン子だった・・・・

あとの試合の結果を待たずに、スパルタン子の3位が確定したので、スパルタン子は賞品のスポーツドリンク1ケースを手に入れて引き揚げた。カンナ神威は止められなかったが、後半は盛り返し、欲野サキタン越後を破る活躍を見せた。

サキタン(7点、ニーアタックからの片エビ固め 25.25)小下(4点)

手数が勝ったサキタンがじりじりと押して行って、バックドロップで悶絶させてニーアタックでトドメ。

欲野(5点、フロントスープレックスからの片エビ固め 9.19)ヤジマ(0点)

優勝候補の一角として名を連ねていた欲野深子、思うように得点が伸びず5点でリーグ戦を終えた。初出場のヤジマは実力者ぞろいのリーグ戦であまりインパクトを残せず、全敗でリーグ戦を終えた。

K神威(13点、サソリ固め 27.01)マキーナ(11点)

「勝って優勝賞金を母国の一般会計へ・・・・」

マキーナ姫、最終戦メインで最強の相手、カンナ神威と相対。しかしカンナ神威手負いでも強い。グラウンドに引きずり込もうとするところをちぎって投げる。そしてエルボーでひるませヘッドショットキック。強い、強すぎる。マキーナ姫、ほとんど手数を返せない。

「悪く思わないで」
頼みのタントラロックを読んでいたK神威、うまく振りほどく
「!!」
これで攻め手の無くなったマキーナ姫、あとはズルズルとK神威の猛攻にさらされ、最後はヘッドショットキック連打でぐったりとさせてのサソリ固め、懸命にこらえたマキーナだったがついにギブアップ。

「ふぅ」
ふらつきながら起き上がったカンナ神威、しんどそうに勝ち名乗りを受けた。
「今回は、結果が何とかついてきました。ちょっと体調が悪いのでこの辺で・・・」

メイン終了後表彰式、もらうものだけもらったカンナ神威、早々にリングを後にした。準優勝にはマキーナ姫が入り、横浜中華街のお食事券5万円が贈られた。

« 第1,756回 楽な試合では、なかったです。 | トップページ | 第1,758回 78年目9月 SPZ VSアポカリプス5対5対抗 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。