2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第1,845回 82年目12月ウルトラタッグリーグ(1) | トップページ | 第1,847回 タッグリーグ、星のつぶしあい »

2014年11月14日 (金)

第1,846回 遠藤亜美の奮闘

82年目ウルトラタッグリーグ戦、前半戦の模様を。

第3戦は広島大会。

サラ、ミスUSA○(2点、合体パワーボム 16.42)デスマ×、上沼垂(0点)

次期あばしり挑戦権のことを考えると勝っておきたい沈没艦隊の2人だったが、外人組のパワーに押されっぱなし。デスマガ寝技で突破口を開こうとするが、USAのパイルドライバー一発で動きが止まる。頼みのカットオーバーはニアロープ。そのまま押され続け、最後は合体攻撃、Wパワーボムにデスマが散った・・・・

マキーナ、エステル○(2点、丸め込みからのエビ固め 29.57)金森×、斉藤智(2点)

早くも1敗を喫しあとがなくなった新ネグシハベシ国コンビ。それでもマキーナ姫、タントラ仕込みの地味で地味なレスリングで試合を組み立ててゆく。しかし斉藤智もジェットスマッシュでマキーナ姫をたじろがす。長引いた試合、マキーナの必殺マキーナミスティカもカットに阻まれる。このままタイムアップになるかと思われたが、時間切れ間際にエステルがうまくタックルから金森を丸め込んで3カウント奪取。ネグシハベシ国コンビが初日を出した。

ジェイジェイ、ディスガイズ○(4点、裏拳からの片エビ固め)市ヶ谷、遠藤亜美×(2点)

先月のSPZ戦の雪辱を果たすべく市ヶ谷に向かっていったジェイジェイ。持ち前の怪力で市ヶ谷を手こずらせる。市ヶ谷のタイガードライバー狙いをリバースで切り返す。その隙を突いてディスガイズがシャイニングウィザード。

これでムッとした市ヶ谷様、ジェイジェイをゴッデスボムで叩きつけるもロープに近い。

消耗した市ヶ谷様、思わず亜美にタッチしてしまった。場内あーあの声。遠藤亜美も懸命にファイトしたのだが、ディスガイズが狙い澄ました裏拳一撃。遠藤亜美この一発で眠ってしまった・・・・

結城、小下○(4点、腕固め 14.54)ヤジマ、キエフ×(0点)

負けたら優勝の可能性が消える悪役コンビがあくどい攻めを見せるが、結城の耐久範囲を超えるものではなかった。
「見てくださいあれを、ヤジマ選手のラリアットを食らっているんですけどきちんと受け身を取って衝撃を逃がしてます。なかなかできることではありません」(かいせつの杉浦社長)
そして最後は小下小石の技術がギラリと光った。突っ込んでくるキエフを組み止めてあーっという間に腕関節を取ってキメた!

「ヒギャアアア」
一瞬の早業。パートナーがカットに入らんとしたときには試合終了のゴングが鳴っていた・・・

******************************

第4戦は九州ドーム大会。

サラ、ミスUSA○(4点、合体パイルドライバーからの片エビ固め 23.20)金森、斉藤智×(2点)

負けたほうが脱落する1敗同士の試合。ましてここ数か月あばしり王座を巡ってこの2チームは激しい戦いを繰り広げている。で、ここ数か月のパターン通り最後は体力に勝る外人コンビが攻勢に出て斉藤智を捕まえ、DDTで斉藤智をグロッキーに追い込んで合体パイルでトドメ。

ヤジマ、キエフ○(2点、ラリアットからの片エビ固め 14.03)デスマ、上沼垂×(0点)

悪役コンビが初日を出した。最後は落ち着いて分断し、上沼垂をキエフが力でねじ伏せた。

ジェイジェイ○、ディスガイズ(6点、ダブルインパクトからの片エビ固め 23.43)マキーナ×、エステル(2点)

新ネグシハベシコンビ、ディスガイズマスクをつかまえようとするのだが、ディスガイズも中の人はそうとうな手練れらしく、ネグシハベシ国コンビの攻勢を受けきってジェイジェイにつなぐ。そして最後は乱戦の中、マキーナ姫を肩車したディスガイズ、そしてコーナー最上段からジェイジェイがダイビングラリアット!不恰好だったのでマキーナ姫が危ない体勢で落ちてしまい悶絶。そのまま3カウントを奪われ担架で運ばれた。

これでネグシハベシ国コンビも脱落・・・

市ヶ谷○、遠藤亜美(4点、タイガードライバーからのエビ固め 15.43)結城×、小下(4点)

結城と市ヶ谷が相変わらずのハイクオリティな攻防を見せるも、さすがの市ヶ谷も強い選手2枚を相手は無理があった。たまらず遠藤亜美にタッチ。そこへ結城がタッチアウト!まだ筋肉の付いていない新人相手になんてことを!場内悲鳴!!
ワン、トゥ・・ドドドド

失神状態の亜美だったが市ヶ谷が蹴りを入れてカット!そして亜美懸命に起き上がり、結城を捕まえてステップキック!
「くっ・・・」
まさかの新人の反撃に結城頭を押さえて、片ひざを突く

新人の奮闘に瞠目した市ヶ谷、
「よく頑張った、代わりなさい」
あとは大技攻勢で試合を支配し、タイガードライバーで結城千種を沈めた。タッグ王者チームまさかの敗北。その瞬間

九州ドームがバクハツした!!

「おほほほ。四日前から組み始めた即席タッグに負けたとあっては結城さんも小下さんも形無しですわね」(市ヶ谷)

82年目のウルトラタッグリーグ戦、リーグ戦3試合を消化してトップはジェイジェイ組。

(続きます)

« 第1,845回 82年目12月ウルトラタッグリーグ(1) | トップページ | 第1,847回 タッグリーグ、星のつぶしあい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。