2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一年で一番寒い時期20160116 | トップページ | 第2,028回 目の前の一戦ずつつぶしていけば »

2016年1月17日 (日)

第2,027回 転がり込んだチャンス

90年目12月
恒例のウルトラタッグリーグ戦、エントリーは下記の8チーム。

TMクローンズ&鳥海理奈(現世界タッグ王者)

我那覇愛&藤田一美(前年優勝)

遠藤亜美&遠藤真美 (第69回・70回優勝)

瀬戸田光&真田美幸(Sprout)

ヤロスラブリ&シルバーフェンリル(前年準V)

マックス・カオス&ケイト・スペンサー

クリスティン・ロパトカ&マリア・フランチェスカ

リースイット・カネンテ&スーパー・スパルタン子

初来日の新顔と思われる選手が2名。マリア・フランチェスカはイギリスマットで最近頭角を現した選手。こんかいEWAから推薦があり、ロパトカのパートナーに抜擢された。

スーパースパルタン子は、EWAの地方サーキットでくすぶっていた選手を欲野深子が発掘し、例によってアポカリプス病院に閉じ込めて違法薬物を投与し、違法改造チューンナップを施したという無茶苦茶なプロフィル。

あと、シリーズ直前にSproutの一員、入社3年目の橘みずきがSPZ退団を表明。WWCAのエージェントに多額の移籍金で引き抜かれたらしい。

「まあ、一度しかないプロレスキャリアなので・・・・橘さんの思うようにやればいいと思います。Sproutの今後?どうしましょうか。私も昨日会社から言われて面喰ってるところでして」(瀬戸田光)

2戦目の大阪からリーグ戦スタート。

ヤロスラブリ、Sフェンリル○(2点、DDTからの片エビ固め 27.45)遠藤亜美、真美×

奇蹟的にSPZクライマックスを制したものの、それ以降は会社からチャンスを与えられることなくセミ前の位置でくすぶっている遠藤亜美。リーグ戦も3年前の優勝チームという昔の実績でエントリー。そして案の定悪党外人の攻めに防戦一方。

いっぽう初来日から1周年を迎え、ヒールのギミックも板についてきたヤロスラブリ。遠藤姉妹を逆片エビで悲鳴を上げさせる大暴れ。そして最後は4人が入り乱れるよくある展開に持ち込み、バタバタした乱闘劇が展開される。乱戦の中、シルバーフェンリルが強烈なDDTで真美を沈めた。遠藤姉妹、黒星発進・・・

我那覇○、藤田(2点、レッグラリアートからの片エビ固め 23.59)カネンテ×、Sスパルタン子

「・・・・・・」
コートを脱いだスパルタン子、無表情を崩さない。
「ドゥハハハハ」セコンドの欲野深子が高笑い。

これはな、3か月間アポカリプス病院に閉じ込めて違法改造を重ねた破壊と殺戮の戦闘マシーンだ。どうだ、びびったか、たじろいだか」

試合の方は、SPZマットに何度目かの登場となるカネンテが出ずっぱり気味のファイト。藤田とレスリングベースの攻防を展開するも、代わって出てきた我那覇のスピードについていけない。不利を悟ってスパルタン子にタッチ。しかし我那覇、相手のキックをたくみに受け流しながら、宙返り式のレッグドロップで反撃、たちまちのうちに追い込んでゆく。あわてて出てきたカネンテだったが、長期戦は何が起こるかわからぬと考えたのか、我那覇が伝家の宝刀一撃で決着。前年優勝の我那覇組も白星発進。

瀬戸田、真田○(2点、キック乱打からの片エビ固め 15.53)ロパトカ、フランチェスカ×

盟友、橘みずきがまさかのSPZ退団となってしまい、Sproutの二人は動揺を隠せないでいた。しかしそれでも試合はやってくる。

(本来なら瀬戸田さんのパートナーは橘さんの予定だったんだ)

武骨なキック主体のファイトはタッグマッチ向けではない。しかしこの日は無心で蹴りまくり、最後は初来日のフランチェスカをキック乱打でしばき倒し終了。

TM○、鳥海(2点、ノーザンライトSH 23.56)Mカオス、スペンサー×

「TM何とかにやられた屈辱は忘れられぬ。クリスマス休暇を返上してSPZに参戦してやる」
しかりパートナーのやりくりがつかず、二流外人ケイトスペンサーと組んでのリーグ戦エントリーとなった。重々しい攻めを多用してTMを追い込んでゆくマックスカオス。攻め込まれたTM,たまらず鳥海にタッチ。しかし鳥海はもっと相手にならない。それでもマックスカオスにパワースラムを決めて拍手。ここで合体パイル。これでマックスカオスが頭を打ってしまった。
「ウググ」
今度は合体パワーボム。マックスカオスを思い切りたたきつけた。しかしこれも返す。ならばと飛びつき腕ひしぎを狙うも、ロープに近い。しかしこれでマックスカオスは後を託さざるを得なかった。あとはTMが手堅く格落ちのスペンサーを仕留めて終了。

90年目のウルトラタッグリーグ戦が開幕。栄冠を手にするのはどのチームか。

« 一年で一番寒い時期20160116 | トップページ | 第2,028回 目の前の一戦ずつつぶしていけば »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。