2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第2,177回 97年目5月 バトル・カデンツァ | トップページ | 戦力71018 »

2017年1月 7日 (土)

20170107

みなさんこんばんわ。新年最初のスポーツニュース行きます。

■韓国と関係冷却化

新年早々少女像問題で大使帰国や経済協議中止とかの対抗措置。まあ韓国に10億あげたった以上毅然とした対応をした方が安倍ちゃんの支持率が上がるという計算なんだろうな。

まあ先の大戦で水木先生のいうところの「ピー屋」が軍の各拠点に存在して多数の韓国人女性が(「広義の強制性」はあったとしても)働かされたのは事実なので、10億くらい差し出すのは致し方ないとは思うが、釜山の少女像設置を事実上黙認するのはどう考えてもおかしい。あれはもう70年以上前の話であの頃は人権とか性に関する価値観がいまとは全く違ってたから、いまさら蒸し返しても非生産的だとは思う。当事者が全員死んだとしても数百年単位でこのゴタゴタはつづくんだろうな。これは当面キムチ断ちを続けるしかない。

■プロレス

新日本1.4

オカダ対オメガは45分の死闘の末オカダがレインメーカーで勝利。サナダブシエビルがNEVER6人タッグ王座奪取したが1日天下。あとは第0試合のバトルでヒロ斎藤とか小林邦明とかノートンとか懐かしの面々も上がる。

鈴木軍新日再上陸

ノアとの提携解消に伴い鈴木軍が新日にリターン。オカダ対鈴木。しかし鈴木ももう40代後半で峠を越えてきているので新日サイドがどういう使い方をするか見もの。

大仁田・渕アジアタッグ初防衛

由緒あるアジアタッグ戦に有刺鉄線ボードを持ち込む邪道の狼藉、しかし渕のピンチに大仁田が毒霧噴射。最後は完全分断し渕と井上雅1対1の状況を作り出し、渕が62歳の逆さ押さえこみで井上雅から3カウント。無茶苦茶だが集客のためにはなりふり構ってられないのだろう。

今週はこんなところ。

« 第2,177回 97年目5月 バトル・カデンツァ | トップページ | 戦力71018 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2,177回 97年目5月 バトル・カデンツァ | トップページ | 戦力71018 »