2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月26日 (日)

新説ドラゴンクエスト3 125日目

125日目 1月1日
バラモス城玉座の間でバラモスとシニアマネージャーがコーヒーを飲みながら密談。
「ブルガリチャンが抹殺命令を無視しただと?」
 「はっ、そのようです。これでオーブ6つはすべてあの女の手に」
「あの老いぼれ、命令違反でひっ捕らえられないか?」
 「それは・・・難しいと思います」
・・・・あの老いぼれめ。
厳密にいうとブルガリチャンはバラモスの指揮下に入っていない。かつては大魔王ゾーマの側近としてかなりの勲功を上げた老魔道士なので、形の上ではゾーマの部下となっており、あくまでもゾーマの命を受けてバラモスを補佐する役割を与えられているので、組織上バラモスがブルガリチャンを制裁してしまうとカドが立つ。

「あの女がラーミアを手に入れたとすると、まずここにやってくるだろう。配下の残りを根こそぎ動員しろ。君のところのエビルマージ衆も全員だ。そしてここの守りをガチガチに強化しろ。いくらあの女が強くとも君の部下が束になってかかればぶち殺せるだろ、じゃあ頼んだぞ」
「かしこまりました」

すべてのオーブを手に入れた女勇者セメントはサンチャゴ号に乗り込み南へ針路を取り、レイアムランドへ向かった。この日は船中泊。

2017年11月25日 (土)

20171125

皆さんこんばんわ。

■相撲

大相撲九州場所 優勝は白い子でほぼ決まり

マレス、高安途中休場、横綱大関で15日完走は難しいのか。

日馬富士引退か

まあ貴乃花部屋の力士を殴った時点でこじれるのは決定的。書類送検までは行くと思われるが、このごたごたはどうなるのか。

■プロレス

最強タッグ開幕

ドリーさん発熱で欠場、お大事に。

■野球

ハマスタレジェンドマッチ開催

チーム横浜VSチーム1998の激戦は1998が勝利、MVP佐伯はん。最後は佐々木が筒香を2ゴロに打ち取る。

男村田

これは育成なのか。DeNA、代打要員で取ってやれと思うが・・・

2017年11月19日 (日)

新説ドラゴンクエスト3 124日目

124日目 12月31日

三たびネクロゴンドへ突入。ミニデーモンの火炎魔法連発は痛い。洞窟に潜入し、前回の記憶をたどり1階2階を踏破。3階も構造は単純だったのでクリア。四階は上へ続く階段との間に落とし穴があって思案したが、落ちた先に別の階段があって、そこを経由していってあっさりと5階に出た。5階は敵の襲撃が激しく難儀した。地獄の騎士の焼け付く息をかわし続け、新顔のライオンヘッドの炎熱呪文を耐え、ガメゴンロードの吐いてくる火炎を耐え、どうにか迷宮の出口にたどり着いた。

たどり着いた先はネクロゴンド奥地の大きな湖、はるか先に浮かぶ島に見えるのはバラモスの居城。
(とうとうここまできた)
しかしここからバラモス城へ行く手段が見つからない。泳いでというのは装備を抱えていては無理だし筏を作るにしても時間がかかりすぎる。あたりを見回すと北東方面に歩いて行ける小さい砦があった。
少し歩いて、その砦に潜入。内部は殺風景な小部屋がひとつ。そこにいたのは老魔道士がひとり。
老魔道士は一瞬だけ厳しい視線でセメントを見やったが、すぐに温和な表情に変わってセメントへ話しかけた。
「ほう・・・ここまでたどり着ける者がいようとはな。・・・そなたにシルバーオーブを託そう。神の鳥ラーミアを復活させればこの先の道は開ける。」
セメントはシルバーオーブを受け取った。老魔道士はバラモス軍の指南役だったが、思うところあってシルバーオーブのためにセメントと命を張った対決はせず、セメントの始末はバラモスに任せる対応を取ったのだった。
砦を出たセメント、
(このあとどうしようか)
とりあえずサンチャゴ号に戻るにはまたあの洞窟を通らねばならない。セメントは力を振り絞って洞窟の戻りにかかったが、疲労のためか5階の中央部で遭遇した地獄の騎士の焼けつく息をかわせず、しびれて動けなくなった。
「あ、がっ・・・・」
セメント9敗目。救難信号呪文を唱え、首筋だけガードして地獄の騎士の斬撃を耐える。次の瞬間、セメントの体はどこかの一室に横たえられていた。
「ここは」
「ポルトガの魔道士協会。緊急信号呪文を感知したのであなたをサルベージした」
当直らしい中年の女魔道士が説明する。
間一髪、救難信号が間に合ったらしい。。
しばらく横になっていると体に残ったしびれ感が消えた。
「悪いけど・・・これ請求書。10日以内にゴールド銀行の窓口で払っておいて」
先ほどの女魔道士が羊皮紙を手渡した。
「あまり無理を・・・しないでね」
そのあとセメントは宿屋に転がり込んだ。サンチャゴ号もセメントの遭難を察知し、魔鉱石を使ってポルトガまで戻ってきてくれた。
(こんなことで、バラモスに勝てるのだろうか・・・・)
あとはバラモスの城に乗り込んでバラモスを倒すだけ。長かった旅もいよいよ大詰めを迎えつつあるが、ここから先が正念場だろう。

2017年11月18日 (土)

20171118

わー、うっほい。

■相撲

日馬富士・・・・

酒は人間を破滅に突き落とす。酒癖の悪さは今に始まったことではないし角界は飲酒に寛容、しかし貴ノ岩の師匠貴乃花親方が水面下で手打ちにするのを許さなかった。この一件で伊勢が浜親方を追い落とそうとしているのか。本当にビール瓶で殴ったのか。鳥取の居酒屋個室には酔っていたモンゴル人力士しかいなかったので真相は闇の中。

■プロレス

・アンドレザジャイアントパンダ、上野に参上

スタン小林を圧殺し勝利。プロレスはファンタジーだ。

・渕さん63歳、12月9試合巡業。

まあ年末の酒代稼ぎか。

■野球

男・村田どこへ・・・

代打の切り札でいいからベイスターズや取ってやれと思うが・・・新井さんと違って古巣に法王然と君臨する恐れがあるので取りにくいんだろうな・・・

2017年11月13日 (月)

新説ドラゴンクエスト3 第121-123日

121日目 12月28日
フチザキバークに到着。街ではなんと革命がおこっていてフチザキはリーダーの座を追われ、投獄されていた。街の象徴だった劇場も閉店し、「ちびっこのどじまん」の会場となっていた。牢獄でフチザキと再会。
さすがにやつれた表情で「ちょっとやり過ぎたかもしれない」とぼやく。フチザキ曰く「町の人々の手前もあるのでもうしばらくはここに入ってます」とのこと。去り際にフチザキが「私の屋敷にある椅子のクッションを調べてください」と一言。さっそく屋敷に入り椅子を調べるとイエローオーブが隠されていた。これっで残るオーブは1個。しかしそのためにはあのネクロゴンドの洞窟を攻略するしかない。しかし即死魔法を操るホロゴーストに100パーセント勝てる自信はない。セメントはこれからの旅路の過酷さに暗然とした。この日はフチザキバークに宿泊。

122日目 12月29日
船を東に進め、ポルトガへ。この日はポルトガで一泊。

123日目 12月30日
ポルトガから南下、テドン南の岬を回ってネクロゴンドヘ。船中泊。

2017年11月12日 (日)

アンドレザ・ジャイアントパンダ

リングにそびえ立つ、君の勇姿。

https://www.youtube.com/watch?v=_2wd6fRM8QI

2017年11月11日 (土)

20171111

1111はポッキーの日、独身の日。

■プロレス

ドーリング防衛成功

ヨシタツを下し三冠防衛成功。まあ1回くらいは防衛しないとという実績作りなのでしょうか。

高山、電動車いすに乗る

小さな一歩だが奇跡への一歩。ただコントローラは顎で操作しているらしい。

■相撲

鶴竜九州場所休場

初場所に進退をかけるらしい。4横綱そろい踏みはいつの日か。

■トランプ アジア歴訪

韓国で元従軍慰安婦が夕食会に呼ばれる。日本は酷い国だったんですよというアピール。だから当時の日本には人権はなかったんだってば。いまの価値観で断罪するのはどうかと思う。もうあの国にはまともにかかわらない方が良い。

2017年11月 5日 (日)

新説ドラゴンクエスト3 第116-120日

116日目 12月23日
いろいろ考えたが、ネクロゴンドの洞窟に再挑戦することにした。サンチャゴ号は北の海岸の港、ロマリア寄りに着岸していたのでテドン南端をぐるりと回らなければならなかった。船中泊。

117日目 12月24日
3日前と同じルートをたどり、湖の上にできたルートをたどりネクロゴンドの洞窟へ。一度通った道なのでさくさく進み、夜遅くネクロゴンドの洞窟に潜入。前回やられた2階の探索を行い、稲妻の剣と刃の鎧を入手。刃の鎧は表面に無数のトゲがある鎧で、殴ってきた敵もダメージを受ける。稲妻の剣は1対1用の武器にすることにした。トロル、ミニデーモン、地獄の騎士と交戦を続ける。しかしそろそろホロゴーストと当たるかもというプレッシャーに耐えられず、3階へのルートを確認したセメントはいったん撤退することにした。洞窟を出てネクロゴンドの岩陰で野営。

118日目 12月25日
来た道を戻ってサンチャゴ号に戻り、ダーマへ回航。ダーマの宿坊泊り。

119日目 12月26日
ダーマから南へ船を走らせアリアハンへ。荷物整理を行った後、生家で一泊。

120日目 12月27日
アリアハンから船で南東へ。凍りつく航海はこたえる。グリンラッド南岸に出て海岸線沿いを進む。この日は船中泊。

2017年11月 4日 (土)

20171104

皆さんこんばんわ。

■大仁田7度目の!引退

引退試合に母親を呼んだり、対戦相手が猪木イズム最後の継承者の藤田カシン論外ということもあり、今度こそ本当に引退・・・だと思う。43年間お疲れ様でした。最後は論外にサンダーファイヤーパワーボム連発で最終戦を白星で飾る。

■日本シリーズ

DeNA、6戦目で散る。まあハマスタでは2勝1敗だったから実質大勝利。まあ第6戦も逆王手寸前までいったのだが、9回裏に守護神が内川に同点弾食らってしまった。惜しいがこれもソフトバンクの強さなのだろう。サファテ3イニング投入はここで日本一決めるんだという工藤監督の決意を感じました。まあやっとのことで金満巨人の猛追をかわしてCS出場を決めたくらいだからここまで来れて、11月4日までハラハラドキドキさせてくれたのだから上出来も上出来。ありがとうございました。

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »