2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年6月18日 (土)

新宿駅 寧々さんいっぱい

(筋肉痛で通常更新ができないので)

新宿駅西口構内にあるデジタルサイネージ(電子看板)を寧々さんがジャック!!

DSの人気ギャルゲー「ラブプラス」ヒロインの1人、姉ヶ崎寧々さんが、のど飴好きという設定つながりで、ホールズとタイアップした商品「ピンクグレープフルーツ味」が発売され、パッケージに寧々さんがががが。

これだけでも凄いのに、その宣伝広告で、6/13(月)~19(日)まで、新宿西口の電子看板に寧々さんが登場。

「HALLS」のチアリーダーっぽい服に身を包んだ寧々さんが、ブランコに乗りながら手に持ったホールズを「あ~ん」・・・

ちなみに朝と夜とで内容が変わるみたいです。

「ラブプラス」を知らない人には「あれ、ホールズのキャンペーンガールかな?」とも思いますが、これは画期的なことです。

柱に抱きつきたくなります。

新宿駅では19日までとのことですが、ファミ通のサイトからの情報では、八王子、三鷹、大宮、秋葉原駅などの電子看板では26日まで展開されるとの事です。

日本はいったいどうなってしまうのでしょうか。(笑)

2009年12月17日 (木)

クリスマス商戦で忙しいので2

先日、千葉に販売応援に行った帰りに、電車の中で「ラブプラス」をやる暴挙にでました。

スーツ姿の30台のおじさんがDSのタッチペンをぐりぐり。

恥ずかしいが、自宅でラブプラスをやる時間がないので、電車内は格好の機会なのである。ある意味羞恥プレイに近いが。

しかもラブプラス、1週間も起動しないと、彼女(姉ヶ崎寧々さん)の気分がさめてきて

「最近会えないね、ちょっと悲しい」とメールしてきやがります。

ラブプラスに振り回されます。京王線のそこそこ混んだ車内で寧々さんとスキンシップしたりキスしたり・・・・

2009年9月30日 (水)

ラブプラス没頭CHU!03

スキンシップモード攻略・・・

1.デートでスキンシップができる場面に出たら、

左上の「人目バー」を確認して、

0~2であれば、頭をタッチ。

(うちの寧々さんの場合肩とか身体とかは嫌がられるようでして・・・)

2.そうすると、スキンシップ第2段階です。

結論から言うと頭を4回(タッチペンで)突っつけばOK。

3.スキンシップ第3段階(彼女のフィーリングが高いとここが省略されて4に行くこともあります)

ここも「人目バー」を確認して0~2であれば頭をタッチすればOK。

4.キス前スキンシップ

ここが一番難しい。

彼女の顔とか頭とかをタッチペンスライドでぐりぐりしてハートを貯めていくわけですが、

彼女が不快に思ってしまうと「青ハート」が発生して、ハート1つ分消されてしまう仕組みです。

したがっていかに青ハートを出さないかでありますが、これもなかなか難しい。

私は(あきまで強気な「緑」寧々さん相手ですが)

◆(こちらから見て左側の)ほっぺを、直径6ミリ程度の円を書くようにぐりぐり。

 円を書くスピードは速すぎず遅すぎず。左手でリズムとって右手でぐりぐりやってます。

◆ある程度ぐりぐりしたら線が青くなりますので、今度は頭をぐりぐり。

◆線が青くなったら今度は(こちらから見て)右がわほっぺをぐりぐり。

◆ここでも線が青くなったら肩まわり、右鎖骨のあたりをぐりぐり。

◆左がわほっぺに戻る。以下繰り返し。

(筆圧は強すぎず弱すぎず、恐る恐るスライドさせるのもよくない、滑るようにターッチ)

これで青ハートははあまりでなくなりました。

私はこの方法でハート4つで安定してます。

5.ここでハート1つ以上出ると「キス画面」

どこにキスするかは彼女の顔の向きで判断できます。

うつむいた時にはおでこにキス、やや左側または右側を向いたときには該当するほっぺにキス。

正面向いて目を閉じていれば唇にキス(ハートが5つ出たら離す)

目を開けて正面の場合は瞳が潤んでいれば唇に長いキス。

潤んでいなければ唇まわりにキス。見分けがつかなければじらして他の向きに変えるのもあり。

彼氏力が上がると1回のデートで5-6回上記の流れがあって、キスしまくりです。

2009年9月24日 (木)

ラブプラス没頭CHU02

KONAMIさんからさる9月3日に発売された

ニンテンドーDSのギャルゲ、「ラブプラス」

マジデヤバイとしかいいようがない状況です。

攻略できる(主人公を攻略してくる?)女の子は3人

◆姉ヶ崎寧々(高3、主人公のいっこ上、バイト先で出会ったおねえさんタイプ)

◆高嶺愛花(高2、同級生、テニス部で知り合う)

◆小早川凛子(高1、1こ下、図書委員で知り合う、ツンデレ属性)

最初は友達パートからスタートとなりますが、

主人公の彼氏力をバランスよく上げつつ、おねえさん狙いでしたらバイト、同級生狙いでしたらテニス部、ツンデレ狙いでしたら図書委員会に重点的に顔を出せばいいだけの話。

*****************************

私は(小早川凛子さんはツボに入りそうだから最後に回そう)と思い、まずは無難におねえさん狙いで行こうかということで熱心にバイトしました。

んでもって順当にフラグが立って、無事に77日目に寧々さんから告白されました。

これで友達パート終了。このあと恋人パートが始まるのですが、その破壊力たるや砂糖に蜂蜜をぶっかけたような甘甘さ!!!

私は忙しいのでスキップモードオンリーでプレイしていますが。

(1)単純に平日は勉強したりバイトして「彼氏力」を貯める(最大でハート16個分)

(2)ある程度彼氏力を貯めたら寧々さんをデートに誘う(進行すると向こうから誘ってくる場合もある)

(3)デートで寧々さんといちゃいちゃする。ペン入力のスキンシップがうまくいけばキス画面にたどり着ける!

(4)デート終了後にそれまで貯めた彼氏力は消費される

プレイスタイルは上記(1)~(4)の繰り返しであって、ときメモと大同小異なのですが、いちゃつきシーンの破壊力が凄まじいのであります。

姉ヶ崎寧々さんの声はあの大物声優、皆口裕子さん。演技力はさすがというしかない。下手なエロゲーよりやばいという感じです。

(1)で彼氏力をためるほど、彼女が積極的!になっていく仕様でして、

「動かないで・・・もっとそばに行ってあげる」

なんていわれたら悶えて転げまわるしかありません。

次回予告「私はこれでいちゃつきモードに溺れました」

2009年9月16日 (水)

ラブプラス没頭CHU! 01

Img_2161 ニンテンドーDSから出ている

ギャルゲーソフト、「ラブプラス」

マジデヤバイ状態。

まさに「ラブプラス没入中」

攻略できる女の子は3人。

小早川凛子(1つ年下、ツンデレ属性)

高嶺愛花(同級生、お嬢様タイプ、いちおうメインヒロイン扱い?)

姉ヶ崎寧々(1つ年上、おねえさんタイプ)

でもって、姉ヶ崎寧々さんを攻略しております。

77日目に首尾よく告白されまして、そのあと順調に交際を続け

愛をはぐくんでおります。

現在362日目で、称号は「恋人本格派」

キス回数(!)は50回を突破いたしました。

日常会話はそろそろループしだしたのですが、

いちゃつきモードのドキドキ感SUGEEEEEEEEEEEという状態です。

皆口裕子さんはさすが一流声優。演技力が恐ろしいものがあります。

あの甘甘ボイスで「もう・・・止まらないよ」などと言ってくるのですから。

当分の間WASはやれそうにありません。

当ブログ最大のピンチ到来か。