2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2021年11月 7日 (日)

20211107

■オーカーン、レスリングマッチで矢野に敗れる

COPW選手権はレスリングマッチ形式で行われ、矢野が勝利。オーカーンさんはいったいどこへ向かうのか・・・

■クライマックスシリーズ、巨人が1勝

阪神相手の第1戦は菅野で取る。ウィーラーにバントさせる執念采配。

■京王線ジョーカー

まさに末法の世。コロナ禍で困窮化した無職男性が増えるので今後こういうのは増えると思われる。なんでもできるのは地位も財産も家族の付き合いもない、失うもののない人。

■衆院選

けっきょく何らかのマイナスイメージのある自民党の大物が何人か小選挙区で墜ちただけになった。維新は批判票の受け皿になり躍進。立憲共産党は低調。やはり左翼は過去色々なことをやってきたので、アカへの拒否感はあったんだろうな。

今週はこんなところ。

 

 

 

2021年10月30日 (土)

20211030

今週のスポーツニュース行きます。

■東スポnoteでカシンの連載始まる

僕とカシンと法廷と・・・・ケンドーカシン評伝。悪魔仮面の生きざまを振り返る。

■高津ヤクルト優勝

村上山田青木の中軸が稼働したのとサンタナ オスナの外人勢がうまく活躍して攻める方はピースが埋まり、後ろの投手も抑えはマクガフだけど田口や今野が中継ぎに入り盤石に。天国で野村監督もご満悦でしょう。

■DeNA最下位

シリーズ序盤で外国人が来なかったのが痛かったし、抑えも固定できないようでは仕方ない。来季は鈴木尚典さんが久々に1軍コーチとして入閣し打線強化を図るも、投手陣はどうするつもりなのだろうか。

■巨人ウグイス嬢45年・山中美和子さんが引退

ON 後楽園球場の時代から球場アナウンスを担当していたが65歳を目前となったので引退。スコアブックをつけながらの正確なアナウンス。そうしないと「ただ今の回に代走いたしました増田がそのまま入り ショート」 なんて言えないんだろうな。45年も一つの仕事をやられるのは幸せ。長い間ありがとうございました。

■衆院選

10.31 皆さん投票に行きましょう。国民それぞれ、政治に望むことは違います。北朝鮮対策を重視してほしい人、経済対策をやってほしい人、老人福祉をやってほしい人、子育て対策、気候変動対策・・・それを吸い上げて調整するのが政治ですから。私たちは私たちの生活のために、一票を行使することが必要。そう思っています。

今週はこんなところ。  

 

2021年10月23日 (土)

20211023

■衆議院総選挙

皆さん投票に行きましょう。最善と思われる候補に一票を、最善がいなければ次善の候補に。

自民党は安倍さん麻生さん菅さんと大物弁士が多いから激戦区に投入できる。立憲共産党などと野党を攻撃し、アカへの恐怖心をあおる戦術。なんだかなあ。

■G1クライマックス

オカダ優勝。飯伏がアクシデントでレフェリーストップ。

これで来年の1.4はオカダVS鷹木か・・・

■渕さん67歳、12月まで試合なし

まあリング上で前転の練習をしただけでふらついたからねえ。

■巨人失速

広島の残り対戦相手からしてCSには出られるとは思うが、オフはまた札束攻勢をかけるのか。ビシエド強奪なら中田は幽閉・・・

 

 

2021年10月17日 (日)

20211017

■全日10.16大田区 宮原VSジェイクは60分ドロー

しばらくは両エース路線で行くということか。宮原営業専念を回避。

■渕さん67歳、菊タロー、井上雅、藤原組長と8人タッグで対戦

菊タローとの抗争を再開か。井上雅のラリアットを食らうも顔面かきむしりで対抗。

■オーカーン、G1クライマックス初出場4勝5敗

初参戦にしては健闘したか。今後の暴れっぷりが楽しみ。

■巨人大失速

やはり先発を5人で回したのがまずかったか。4位広島とのゲーム差は3。CSを逃せば原さん退陣も現実味を帯びてくる。

■中田翔、またまた一軍に上がる

CS以降を見据えて、何とかして打棒復活をもくろんでいるのだとは思うが・・・難しいのでは。3号HR打ったけど。

■衆議院選挙

民主党政権では外交ができない。韓国北朝鮮ロシア中国と日本をよく思っていない国に取り囲まれてる東アジア。自民党は官僚の使い方はわぁっているからね。まあ政治に関心のない人は投票に行かないだろうから自民党が勝つんだろうな。

今週はこんなところ。

 

 

2021年10月 2日 (土)

20211002

今週のスポーツニュース行きます。

■白鵬引退

ヒザがボロボロになり、次炒めたら人工関節と医師から言われ、東京五輪も終わったので引退を決断。

何が何でも目の前の1勝をもぎ取る。どんな手を使っても勝つというそのメンタリティ。我々ビジネスパーソンも見習わなくてはなりません。

年寄間垣襲名にあたって異例の「悪いことはしません」誓約書に署名。長い間ありがとうございました。

■照ノ富士優勝

膝が痛い中、13勝2敗でまとめて優勝。まわしを取れれば盤石。長期政権は無理かもしれないが・・・

■金満巨人

中田翔また2軍落ち 要するに安物の投手は打てても、レベルの高い投手は打てなくなっている。もう今期の残りは2軍で鍛えなおした方が良い。

ハイネマン体調不良で帰国 2軍落ちしたところ謎の体調不良を訴え帰国。外人獲得部隊は何をやっているのだろうか。

■セリーグ 優勝は阪神かヤクルトか

岩崎スアレスと後ろの投手がしっかりしている阪神が有利なようにも思えるが、ヤクルトの打線も穴がないからなあ。

■プロレス

G1クライマックス オーカーン4連勝のあとザックに敗北

東スポの手のひら返し記事が秀逸。

■岸田首相誕生

権力闘争で二階さん敗れる。安倍麻生甘利のチーム3Aが勝利。安倍さんが高市さんを立てたのは有力な候補者を2本立てて決選投票で勝つ策だったと思うのだが、河野さんも石破さんと組んだのがまずかったか。

今週はこんなところ。

 

 

 

 

2021年9月25日 (土)

20210925

みなさんこんばんわ。

■渕さん3か月ぶりリング

芦野にジャーマンで投げられかけて大ピンチに陥るも、ヘッドロックパンチとボディスラムを披露。しかし老いており、試合中に客席で休憩。次回は10.16大田区大会。

■ジェイク、諏訪間に勝つ

諏訪間はこれで専務業専念か・・・次の大田区大会でジェイクVS宮原。

■G1クライマックスオーカーン開幕2連勝

東スポの持ち上げっぷりが凄い。失速して手のひら返しするところまで予想できる。

■タイチ、開幕2連勝

白鵬式かちあげエルボーが猛威。

■野球

ヤクルトと阪神のデッドヒート。3ゲーム遅れて金満巨人。最後までもつれそうな予感。

中田翔は1軍に復帰して広島戦で2号HRを打つも、金・土曜の阪神戦ではヒット出ず。

■相撲

この原稿を書いている14日目終了時点では照ノ富士が2敗でトップ。3敗で追うのは前頭10枚目のベテラン妙義龍。照ノ富士の千秋楽の相手が8勝6敗の大関・正代なので、照ノ富士の横綱初Vが堅いが、照ノ富士の膝がどこまでもちこたえられるか。

■新型コロナ

なぜか感染者が激減。やっぱり大きな波があるだけで、自粛行動ってあまり意味ないのではないか。

今週はこんなところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年9月18日 (土)

20210918

■相撲

貴景勝は首が良くないのか2勝4敗、正代は4勝2敗なので勝ち越しはできそう。照ノ富士は6連勝で独走優勝コースか。

■野球

中田翔2軍で活躍

やはりセリーグの1軍の投手は弱点や苦手なコースをきちんとついてくるので打てないけど、安物の投手は打てるらしい。すぐに一軍に上げるのか、来季を見据えて今期の残りは調整に充てるのか、終盤戦に向けて原さんの判断が注目されます。

巨人新外国人ハイネマン、守備上手

フェンス際でのファインプレーを連発。打つ方はそれなりだけど失点を防ぐ守備系外野手として活躍しそう。

■プロレス

日本プロレス殿堂入りは馬場、猪木、鶴田、天龍、長州、藤波

最初は無難な人選。この次からの人選が注目されます。

坂口、前田、佐山、大仁田、R木村、橋本、蝶野、武藤、馳、健介、鈴木みのる、高田、三沢、川田、田上、小橋・・・・

■総裁選

安倍さん麻生さんは、石破さんが支援する河野さんだけは総理にさせないと考えるし、

二階さん菅さんは、幹事長は3年までなどと言った岸田さんは総理にさせたくない考え。

おそらく岸田さん河野さんの決戦投票になるだろうから、そのときの多数派工作が注目されます。このごつごつした権力争いが自民党の力の源泉。どこの会社でもある人間関係争いと似てるけどね。

 

2021年9月12日 (日)

20210912

■野球

巨人中田翔2軍落ち

暴力沙汰を起こし、電撃移籍、さらし者状態で試合に出るも調子戻らず原監督決断。一部報道ではコンビニにも行けず、球団が用意したホテルに軟禁状態だとか。笑って騒いでストレス解消ができないとね。まあもう今期いっぱいは調整で良いのではと思う。

■首位阪神

岩崎、スアレスにつなげば勝てる。現代野球は後ろの投手で決まる。

■G1クライマックス9.18開幕

オーカーン初出場。矢野通15年連続出場。鈴木みのるは出場せず。

■渕さん9.21後楽園参戦

渕、ゼウス、イザナギ VS芦野、佐藤光留、田村男児。ドロップキックは無理でも腰痛ボディスラムは見せてほしいけど。

■白い子9月場所休場

同部屋の若手力士・北青鵬がコロナ感染で出場できず。また合法的休養出来。

■次期首相は誰ぞ

本命河野、対抗岸田、大穴高市。河野さんは人気高いから選挙の顔に最適。岸田さんは財務省と折り合いが良いので消費増税やりかねない。石破さんは推薦人集められなさそうで河野さんを支援したいが、それを表明すると安倍さん麻生さんの心証を悪くするので。高市さんは首相になっても靖国参拝すると表明。右寄りの支持固め。

 

 

2021年9月 4日 (土)

20210904

今週のスポーツニュース行きます

■王道トーナメントは諏訪間優勝

ジェイクとの頂上決戦仕切り直し。諏訪間は負けると専務業に専念コース。

■渕さん9.21後楽園に登場予定

年金貰える歳だから試合数少なくていいんだろうな。体調も体形も試合に出られる状況ではないらしいし。多分ドロップキックはもう出せないんだろうな・・・・8人タッグでヘッドロックパンチを出すぐらいか。

■セリーグ3強

金満巨人の中田打てない。打率143. 内角を攻めても怒れないから内角を攻めろとかね。今季は捨てて2軍で鍛えなおした方が良いのではないか。ヤクルト阪神とのマッチレースは続く。

■菅首相退陣

菅おろしの大合唱で次期総裁選に負ける可能性が高まってきたので総裁選に首ばしないと表明。

総理大臣を1年やっても2年やっても「総理大臣をやった」という実績は一緒。それに「東京五輪をやった首相」、で後世からは評価される。そう考えられたのかもしれない。コロナ禍の非常時、70代なのに休みもなく良く激務を務められました。後継は総裁選で決まる。誰になっても総選挙の自民の負け幅は緩和される。自民党リニューアルオープンセール。なんだかなあ。

 

2021年8月29日 (日)

20210829

みなさんこんばんわ

■次期首相争い

現状のコロナ禍の中ではだれが首相をやっても非難にさらされる。しかし次の次のことを考えると出馬はしといた方が、と考える人もいるよう。石破さんは立つかどうか考え中。菅さんは支持率が低すぎるので、菅さん留任のまま総選挙だと若手議員が小選挙区で墜ちまくるという問題が出てくる。二階さんは菅さん支持だが、政界一寸先は闇。

■巨人中田打率143.

まだ移籍してヒット2本。すぐ出場させたのは原さんなりのさらし者にさせるショック療法か。二軍戦で復調を図ってポストシーズンに投入した方が良いとは思うが・・・

■全日王道トーナメント

諏訪間、宮原、ジェイク、芦野が4強。時期三冠戦のことを考えると優勝は諏訪間か。

■税込み5500円の写真集買う

珈琲貴族さんによる青山澄香さん300ページ超のイラスト集。青山さんの水着下着制服ブルマがこれでもかと。

より以前の記事一覧