2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年10月21日 (土)

20171021

今週のスポーツニュース行きます。

10月22日は衆議院議員選挙の投票日です!みなさん投票に行きましょう。国家権力に意思表示できる数少ない機会です。

■全日10.21横浜

秋山大森世界タッグ奪取

25周年祝い。セレモニーには川田と小橋も来た。渕さん橋誠、和田京平と一緒に記念撮影。全日同窓会みたいだ。

ドーリング三冠奪取

諏訪間を下して3冠返り咲き。一時は脳腫瘍でリング復帰も危ぶまれたが奇跡の戴冠。

渕さん63歳

横浜大会でも丸山竹田相手にボディスラム、バックドロップを見せるも最後は丸山に丸め込まれる。

■野球

DeNAファイナルステージ進出、2勝2敗

阪神戦の2戦目泥試合で13点取って勢いつけたか。そして広島戦でここまで2勝2敗。ひょっとしたらひょっとするかも。

今週はこんなところ。

2017年10月 7日 (土)

20171007

皆さんこんばんわ、WAS没頭中筆者のkonnoです。

■野球

DeNA2年連続CS出場。

金満巨人まさかの4位。DeNAが最後の広島戦に打ち勝ち(ウィーランド3号HR、4打点!)CS確定。

石井琢打撃コーチ、広島を今季限りで退団

理由は家族と過ごしたいから。水面下で在京球団と話がついているのだろうか。広島にとっては大きな痛手。

■プロレス

渕さん63歳、前橋、三条大会に出場、

グレート小鹿ら大日本勢と対戦も、関本のアルゼンチンバックブリーカーに敗北。

■希望の党

寄せ集め集団にして何とかして選挙に通りたいだけの欲望の党。しかし小池さんはいまのところ都知事をなげうってまで出馬するつもりはないらしい。政界一寸先は闇。民進のリベラル派は立憲民主党を旗揚げ。

2017年9月30日 (土)

20170930

こんばんわ、WAS没頭中のkonnoです。

■野球

DeNAと巨人、CS出場争い

金満巨人がCS入りへ向けて懸命。9月30日時点で0.5差。まあたぶん巨人なんだろうな。

中日岩瀬登録抹消

今季終了。来季に1000登板を賭ける。

■プロレス

三冠王者宮原、女子力を高める

東スポのアングルだが、試合に向けてオンオフのメリハリをつけるためにオフでは女子力を高めるというわけわからんトレーニング。スイーツたべたりとか、インスタグラムも始めたらしい。うっわー。

■衆議院選

台風の目、小池新党希望。小池さんは都知事を辞めて出馬するのだろうか。民主党は希望に合流。左派の受け皿がなくなるとリベラル涙目。

2017年9月23日 (土)

20170923

秋爽。

■北朝鮮

核実験とかミサイルとか日本を海に沈めるとか。まあ植民地支配を72年前までやった鬼の国日本になら核撃ってもいいんじゃないかとか考えるのかもしれん。我が国も核武装を真剣に考えた方が良い。

■野球

広島優勝

もしかして、カープって、強いですか。

優勝シーンに赤松と鈴木も。骨折の鈴木はエルドレッドにおんぶされてファンへのあいさつに加わる。決勝タイムリーを打ったのは年俸520万のバテスタ。金満球団への強烈な皮肉。

■プロレス

DDT、サイバーエージェント傘下に

IT大手がバックがついて一気にメジャー団体へ。

王道トーナメント

諏訪間、ドーリング、石川、宮原が4強。なんとなくドーリング優勝ブックか。

2017年9月16日 (土)

20170916

今週のスポーツニュース行きます。

■プロレス

王道トーナメント開幕。ヨシタツ、全日本参戦。1回戦でTAJIRIを倒し2回戦で宮原と激突。諏訪間も順当に野村を下し2回戦進出。負けたら終わりのトーナメントも味わい深い。

■相撲

3横綱2大関休場。高安も足の負傷、照ノ富士も膝のケガで戦線離脱。残ったメンツで星のつぶしあい。日馬富士も早くも3敗。消去法で豪栄道(ここまで1敗)が優勝してしまうのか。

■野球

ソフトバンク優勝

楽天とのマッチレースを制し、パリーグ制覇を決める。サファテ51セーブ、MVP級の活躍。

広島M1

DeNA戦を2勝1敗で乗り切りM1まで減らすも土曜日のヤクルト戦は敗戦。ロッテ戦力外から蘇った大松が同点タイムリー、相川の人的補償で巨人から来た奥村が勝ち越し犠飛、野球界も生々流転のドラマ。台風が来ているので本拠地胴上げは厳しそうだが・・・

岩瀬954登板

9/10広島戦に再起登板を果たすも松山に同点2ランを浴び、一死も取れず降板。来年1000登板達成へ向けてワンポイントでも何でもいいので登板して往年の感覚を取り戻して欲しいものだが・・・

2017年9月 9日 (土)

20170909

秋の始まり。

■高山善広、首から下動かせず。回復の見込みなし。

5月の大阪大会で自ら前方回転エビ固めを仕掛けて、頭を強打してって・・・一時は心肺停止に追い込まれるも現在は自力で呼吸できるようになり都内の病院に転院。プロレスはやはり死、大怪我と隣り合わせのスポーツなのか。奇跡が起きて、なんとか公の場に出られるくらいにはなって欲しいが・・・

■広島M7

本拠地で阪神を3タテして一気にマジック再点灯し7まで減らした。四番鈴木が抜けても脇役が稼働しているので失速はしない。優勝までもう少しなのか。

■鳥谷2000本安打

阪神の主軸を長いこと務めて大台到達。

■白い子、マレス、鶴竜秋場所休場。

白い子がひざ負傷というのが気になる。これで秋場所は本命不在。日馬富士がどれだけ本庁しか、いつもの金星配給マシンを演じるかで様相が変わってくる。

2017年9月 2日 (土)

20170902

秋に入りました。スポーツニュースのようなもの行きます。

■プロレス

全日両国

・宮原三冠奪回

石川の猛攻を耐え抜き、変形ジャーマンで勝利し三冠王者に返り咲く。

・世界タッグは関本岡林

やはりまだKAI野村では荷が重かったか。

・小島聡、諏訪間に勝つ

ただ諏訪間が負けるブックを全日が嫌ったのか、試合前にドーリングが乱入し諏訪間を襲うアングル。

・ドリー76歳参戦、渕をスピニングトーホールドで下す

ヒロ斎藤と組んで渕カブキと対戦。カブキのアッパー、毒霧を浴びるも最後は渕さんを捕らえてスピニングトーホールドでギブアップ勝ち。お年寄りプロレスなのだが、テーマ曲が流れるだけで感動してしまうのだからオールドタイマーは罪深い。

・アジアタッグはTAKA、NOSAWA(ブラックタイガー7)組が奪取

エボリューション解体の流れからか、佐藤がノサワに丸め込まれる。

■野球

・中日山井1号

39歳でプロ初ホームラン。来年現役続行を確実にする1勝。

・岩瀬2軍戦で1回2失点

疲労なのか年齢的なものなのか、歯車がまだかみ合っていない状態なのか。早期一軍復帰を望む。

・広島失速 5.5差

4番鈴木が足首骨折。中継ぎ疲労で8月負け越し、2連覇に暗雲。

残り19試合で5.5ゲーム差。阪神にもチャンスあるかも。

・阪神メンドーサ獲得

補強はもうできないはずなのだがウエーバーは例外らしい。これは広島殺し対策なのか。去年の日本シリーズでも活躍したし。

・■北朝鮮ミサイル、日本の上空を通過。

裏で糸ひいているのが中国とロシア。しかし北朝鮮が不穏なほど安倍ちゃんの支持率は安定するだろう。困ったものだ。

2017年8月26日 (土)

20170826

今週のスポーツニュース行きます。

■野球

・中日岩瀬2軍再調整

2回続けて打ち込まれてしまったので2軍再調整を志願。これはもう落日なのか、NPB最多の953登板を打ち立てたが、ここで力尽きてしまうのか。

・広島、DeNAに3連続サヨナラ負け

主砲の鈴木がジャンピングキャッチの着地で足をはく離骨折し今季絶望。そして抑えの今村も打ち込まれ休養し代役の中崎も打たれ、後ろの投手が崩れてきた。まだ2位阪神と7.5佐あるとはいえ、2連覇に黄色信号がともった

■プロレス

・全日8.27両国直前

世界ジュニアベルトリニューアル 86年に制作した現ベルトが老朽化のためリニューアル。手にするのは王者TAJIRIは、挑戦者ウルティモか。

・ウルティモドラゴン30周年

全日で記念興行。メインの6人タッグ3本勝負でドーリング、ディアマンテ、アドニスに勝利。

2017年8月19日 (土)

20170819

今週のスポーツニュースのようなもの行きます。

■野球

中日岩瀬952登板もサヨナラ負け

DeNAに連打を食らい敗北。来年1000登板のためにも今季どれだけ積み上げられるか。

■プロレス

G1クライマックスは内藤が優勝

オメガとの激闘を制して内藤が2度目の優勝。来年1.4はオカダVS内藤か。

■ああ韓国

慰安婦バスを走らせる。そんなに日本が憎いのか。

いまさら徴用工の個人請求権を持ち出す。もう断交でいいと思う。

2017年8月12日 (土)

20170812

今週のスポーツニュース行きます。

■中日岩瀬951登板

広島戦の延長戦で1イニングを投げて、夢の1000登板まであと49。

■広島足踏み

投手陣が崩れ始めてマジック消滅。V2へまだ一山あるかも。

■プロレス

新日本G1、内藤決勝進出

もう一方のブロックから上がってくるのはオカダかオメガ。1.4ドームのことを考えると

決勝はオメガVS内藤かなー。

■北朝鮮ミサイル

北東アジアの地政学的リスクは相当高いのかもしれない

・北朝鮮 かくもICBMも持って「俺TUEEEEE」と軍事力を誇示

・アメリカ トランプは軍事力を投入したいが数万の死者予測、ウルトラCない状況か、

・中国 やっぱり裏で北朝鮮に援助しているんだろうな。北朝鮮が滅ぶと国境まで米軍が来ちゃうから。

・ロシア ウクライナのことを考えるととりあえずアメリカのやることには反対しとけというのがスタンスなのだろう。

こういう状況なのでいつ東京に核ミサイルが落ちてくるか、ガクガクブルブル。

より以前の記事一覧