2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2018年7月14日 (土)

20180714

梅雨明けて猛暑。

■プロレス

G1クライマックス開幕

ことしも20選手がABブロックに分かれて激戦を繰り広げる。IWGP王者オメガは全試合防衛戦のつもりで戦うとのこと。

■野球

中日岩瀬979登板

前半戦最後のカードで2試合登板し無難にまとめる。44歳ベテラン、夏場を乗り切れるか。

■相撲

3横綱、栃の心休場。

白い子も鶴竜も負傷が痛くて本調子が出せないのでお休み。新大関も足の親指をやってしまって休場。これは御嶽海優勝フラグか。

今週はこんなところ。

2018年7月 7日 (土)

20180707

ツユゾラから盛夏へ。しかし戻り梅雨かも。

■プロレス

・中島洋平、壊れたお兄さん化するもジュニアベルトに届かず

青木にレフェリーストップ負け。しかしジュニアタッグリーグでブラックタイガー7と悪役コンビ結成か。

・マルタからヴァレッタ来日。

TAJIRIと組んで世界タッグ挑戦。実力は未知数だが、新外国人の襲来は喜ばしい。

■野球

・豪雨でナゴヤドームのヤクルトVS中日 中止(7/6)

豪雨でユニホームやバットなどの用具を積んだトラックが会場入りできず中止。台風で交通機関がやばいからというのは過去何度かあったが・・・

・岩瀬977試合登板

火曜日の試合に登板し1イニングを抑える。今季中の1000登板は微妙な情勢だが。

■サッカー残念でした

ベルギーに大健闘も本気になった相手に力負け。やはりフィジカルがものをいうスポーツなのか。西野監督のワイシャツ姿が印象に残りました。

■殺人教団の死刑執行

あれから23年、ようやく執行された。まあ新天皇即位とか東京五輪とかあるから平成のうちにやっておきたかったのだろう。

2018年6月30日 (土)

20180630

スーパー忙しい。

■プロレス

中邑真輔、警察犬にかまれ日本公演欠場。

本当なのか、アングルなのか定かではないが、会場で警察犬に脚を噛まれドクターストップ。悔しいワン。

中島洋平、壊れる

青木とのジュニアベルトをめぐるアングルだと思うが、「みんな俺をバカにしてんだろ」と叫び、おかしくなってしまう。痛いね。

■野球

岩瀬976登板

今週は土曜日の巨人戦の8回に出てきて1回を無失点に抑える。もう怖くて勝ちパターンには使えないようだが・・・。

■サッカー

日本、決勝トーナメント進出。初台の居酒屋でポーランド戦の終盤を見たが、1-0で負けてるのに時間稼ぎの球回し。唖然としましたが、コロンビアがセネガルに勝つと信じた西野監督が賭けに出て、下手に攻めに出て反撃食らって2点目を失点するよりかは1-0で終えて最悪のパターンを回避する策を選び、結果的にうまく行きました。でもまあベルギー戦で負けちゃうんだろうな。

■無敵の人の事件が続出

新幹線とか交番襲撃とか。妻も子供もいなくて職も安定しない男性は失うものは何もない。むしろ刑務所で思考停止したほうが良い暮らしができる。ハイブリッド資本主義の弊害が。鞭打ちとかの身体刑は人権を考えるとできない。もうこの世は世紀末。どこでザラキを食らうかわかったものではない。

2018年6月23日 (土)

20180623

暑くなってきました。

■プロレス

・ウルティモドラゴン&TAJIRIタッグ結成

元WWEタッグ。全日ジュニアタッグリーグ優勝のために手を組んだらしい。

・スーパーストロングマシン引退

2014年以降ファイトはしていないが、今回けじめをつけるために引退興行を行う。メインは5人の後輩がマシンマスクをかぶり(永田中西天山棚橋田口)、内藤らロスインゴ軍と10人タッグに対戦。マシンはセコンで緒についていたが試合終盤のバタバタで場外で内藤にラリアットを決める。猪木時代からの長い間の活躍、お疲れ様でした。

■野球

・交流戦首位はヤクルト

パリーグ優勢の中ヤクルトが勝率1位。投手陣が大崩れしなかったのも大きいが石井打撃コーチ効果も多少あるのだろうか。

・中日岩瀬975登板

リーグ戦再開の6/22DeNA戦で同点の延長10回に登板し無失点でしのぐ。往年の輝きはないが、今できることを懸命にやるその姿。DeNAファンの私もこのときばかりは打ってくれるなと思ってしまった。勇退まであと25試合。勇姿を胸に焼き付けろ。

■サッカー

4年前負けたコロンビアに2-1で勝利。序盤に相手が1人退場し数的有利を得たということとハメスロドリゲスの体調があまりよくなく本来の動きではなかったのに救われたか。

今週はこんなところ。

2018年6月16日 (土)

20180616

皆さんこんばんわ、今週のスポーツニュース行きます

■プロレス

ケニー・オメガ、IWGP戴冠

60分越えの死闘、3本勝負を2-1で制してIWGP王座戴冠。まあ新日本も社長が代わったり、海外市場に打って出たりするようなので世界戦略の一環なのだろう。

宮原三冠防衛

ディランジェイムスを破って防衛成功。次の挑戦者は大阪でゼウス。ゼウスにも一回3冠を巻かせて箔をつけるのもありかもしれない。

■野球

中日岩瀬老残

交流戦に入ってから打たれ出して、気づいたら、防御率6点台。これはもう落日なのか。登板数は974まで積み上げたがあと26登板できるかどうか。当面は楽な場面で投げさせて復調を待つようだが・・・

楽天梨田監督解任

親会社のオーナーが決断したか。借金20になったので本人から申し入れがあったということにされてはいるが・・・当面は平石ヘッドが代行で指揮を執るとのこと。

■トランプVS金正恩

シンガポールで首脳会談。非核化の約束はしたが時期や方法はあいまい。2年後の大統領選挙までのらくらと引き延ばすつもりか。拉致被害者の件は兆単位で北にカネを渡せば戻ってくるかもしれないが、そんなことをしたら政権が持たないんだろうな。

2018年6月 9日 (土)

20180609

暑くなってきた

■プロレス

青柳優馬復帰。

ジェイクのバックドロップに敗北もネクストリームで引き続き宮原野村と暴れていくらしい。

ディファ有明閉鎖

全日本がディファ有明で最終興行。そういえばこけら落としも2000年7月のあれだった。最終興行に出た渕さん「感慨深い」と。

■野球

岩瀬防御率4.70

木金と連投するも失点続き。通算登板数は972まで伸ばしたが・・・・早くも夏バテか。

2018年6月 2日 (土)

20180602

色々と大変です。

■プロレス

渕正信64歳グルメリポーターになる

試合数を減らしてグルメリポーターとか・・・渕正信の幸せ昭和食堂で昔懐かしいお店を訪ねる企画らしい。

■相撲

鶴竜2連覇

白い子はまだ完全復調していないので千秋楽の横綱決戦を制す。

栃ノ心大関昇進

伝達式の口上で「親方の教えを守り・・・」とわざわざ親方の2文字を入れる。ゴルフクラブ殴打事件があったのに・・・まあ怪力四つ相撲が技能を覚えて円熟して勝率が上がって大関昇進。膝のケガさえ落ち着けばもう一つ上も狙える。

・安美錦十両転落

幕尻近くで4勝11敗。39歳、十両で再起を図る

・照ノ富士幕下転落

ノーギャラ確定。横綱一歩手前まで行った力士が・・・・

■野球

交流戦スタート

広島・薮田2回に10失点、2軍へ逆戻り

西武打線の餌食に。広島も投手盤石とは言い難い。

今週はこんなところ。

2018年5月26日 (土)

20180526

みなさんこんばんわ。

■プロレス

渕さん64歳

・ジャンボ鶴田メモリアルマッチに出場。大森渕VS秋山西村。バックドロップを披露も秋山に猛攻を食らって最後はエクスプロイダーに行くふりをしてスクールボーイで丸め込まれて3カウント。

・ブログで日大の例の件について齢が行くと脳が委縮すると気にする。

・グルメ番組 幸せ昭和食堂に出演。新宿御苑とか浅草とかの懐かしい食堂でレポーター。

宮原三冠死守

丸藤を下して三冠ベルトを守る。まあチャンカンの優勝と行ってこいということなのだろう。

ジェイクリー復帰

ネクストリームから外れて岩本とのコンビでやっていくらしい。

■野球

岩瀬969登板

土曜日の試合では広島・野間にソロホームランを被弾。やはり往年の力はない。あと31試合でおそらく勇退。勇姿を胸に焼き付けろ。

■相撲

夏場所の優勝は鶴竜と栃ノ心の2人に絞られました。

栃ノ心大関昇進確実。白い子を26回目の挑戦で破った。白い子の力が落ちてきたということもあるが、26回目の正直。泣けるぜ。

元大関照ノ富士、幕下転落確実

体調が思わしくないのか十両でも勝てない。無給の幕下か、引退か。決断が注目されます。

元関脇豊ノ島、幕下14枚目で5勝2敗

来場所は幕下一けた台まで上がるので関取復帰が見えてきたか。

2018年5月19日 (土)

20180519

うー、わっほい

■プロレス

浜田文子逮捕

2000年頃では女子プロ界のスターだった人がなぜ。

■野球

岩瀬967登板

あと33.ここからが正念場。最近は走者を出してイニング途中に祖父江とかに代えられるケースも出てきた。老雄ラストスパート。

巨人 菅野プロ1号

セリーグの投手は打って自援護。

■相撲

栃ノ心7連勝

11勝すれば大関確実。ジョージア人大関誕生が見えてきた。

2018年5月12日 (土)

20180512

わおーん。

■プロレス

全日蝦名退団

仙台のデビューの日から情緒不安定だったらしい。しかも巡業中に失踪とか、合宿所からも逃げ出すとか。社会人としてもどうなのよと考えた秋山社長が退団という形で決着。

渕さん64歳試合数を絞る

後楽園しか出ないスタイルになったか。年金受給を目前にして小遣い稼ぎモードにはいったか。まあコンディション作りが難しいんだろうな。

鈴木みのる海賊祭り6.23.6.24

入場無料。そして初日のメインは鈴木VSオカダ。 2日目のカードは鈴木佐藤VSNOSAWAMAZADA。30周年祝。

■野球

岩瀬965登板

1000まであと35試合だが前回の福井登板でも打たれました。少しでもコースが甘くなると痛打されるようになってしまっている。

内川2000本安打

横浜ベイで苦労して主軸に上がった人がFAでソフトバンクへ。常勝球団でも立ち位置をキープし、名球会入り。

新井さん復帰

精神的支柱が帰ってきたのでこれは広島混戦を抜け出すか。

■相撲

稀勢の里7場所連続休場

横綱になど上がるんじゃなかったと今ごろ後悔しているんだろうか。つぎに出る場所で結果を残せなければ即引退。

より以前の記事一覧