2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年4月29日 (土)

20170429

皆さんこんばんわ。

■プロレス

・全日本CC決勝は石川VSドーリング

例年通りの星のつぶしあいの末、三冠王者宮原の決勝進出はならず。4.30博多決戦春の王者が決まる。

・FMWにチキン諏訪魔登場

諏訪間とは関係のない謎の覆面レスラー。おちょくりにもほどがあり、全日サイドが抗議文を出しているが・・・これもアングルなのだろうか。

■野球

中日岩瀬早くも3敗

中継ぎでこの時期3敗というのは由々しきこと。これはもう落日なのか。

■北朝鮮

日本列島は沈没するという脅しを口走る北朝鮮。やはり核ミサイルはアメリカには届かないから日本に落としたらということなのか。しかしこんな国がいる限り安全保障面で自民党の天下は盤石なのだろう。防衛費かさむから消費税15%でもいいよねみたいな。

2017年4月22日 (土)

20170422

全国のプロレスファンの皆様こんばんわ。

■チャンピオンカーニバル開幕

難と後楽園が超満員札止め。日曜昼の興行、伝統シリーズの初戦という面もあるが、秋山全日本の取り組みが奏功したのか。メインでは諏訪間が石川に激勝。

■76歳ドリー、健在

現地観戦しましたが、エルボーで渕をなぎ倒しスピニングトーホールドを披露。1分に満たないリングインだったが客は沸いた。

■ベイダー参戦も試合後昏倒

ドラディションに参戦し藤波と6人タッグで対戦も試合後のセレモニーで倒れる。張り切り過ぎたのか。

■広島4連敗

逆転の広島を演じてきた打線が振るわない。

2017年4月15日 (土)

20170415

みなさんこんばんわ

■プロレス

・エヴォリューションVS大仁田軍団、青森で抗争

ギリーマンの正体は井上雅央だった。電流爆破バット、カシンも登場しカオス状態。

・柴田勝頼救急搬送

急性硬膜下血腫。復帰はだいぶ先になりそう。

■野球

広島強い

圧倒的爆発力。黒田が抜けた投手陣も加藤とか床田とか岡田とか新戦力がどかどか。

■北朝鮮

トランプは北を攻撃しちゃうのか。そしてやけくそになった北は日本を攻撃しちゃうのか。がくがくぶるぶる。

2017年4月 8日 (土)

20170408

全国のプロレスファンの皆様こんばんわ。

■チャンピオンカーニバル開幕間近

本命は宮原だが、諏訪間もドーリングもトップ奪還を狙ってくるだろう。石川や崔、ゼウスも狙ってくるだろうし・・・

■DeNA苦闘

開幕2カードは1勝2敗×2、まあそんなもんです。

2017年4月 1日 (土)

20170401

全国のプロレスファンの皆様こんばんわ。

■稀勢の里2連覇

負傷しての強行出場でどうなるかと思われたが、千秋楽の相手の照ノ富士も膝を負傷しており土俵に上がるのもやっとという状態だったようで、ケガ人同士の2連戦で稀勢の里が2連勝。涙の連覇。

■プロ野球開幕

ベイスターズは初戦からヤクルト石川に抑え込まれて敗北。先が思いやられるわね。

今週はこんなところ。

2017年3月25日 (土)

20170325

皆さんこんばんわ。

2017年3月18日 (土)

20170318

皆さんこんばんわ。

今週のスポーツニュース行きます。

■プロレス

ドリーファンクジュニア、4月16日から4月23日、全日本4大会に参戦(後楽園、郡山、品川、長岡)

76歳、老いてもなお闘うことをやめない。往年の動きからはそうとうかけ離れたものになっているが、世界最強のレスラー、ドリーの姿を見たいファンもいるのだろうし、小遣い稼ぎしたい本人側と集客のネタにしたい全日サイドの思惑が一致したんだろうな。

■相撲

白鵬休場

序盤戦2勝2敗と振るわず休場。場所枚の出げいこで足の裏を負傷し、満足な立ち合いができないのであれば致し方ない。5月の両国で白い子大逆襲編か。

気になる力士

琴奨菊 序盤戦4勝2敗。大関復帰まであと3つ負けられる。残る上位は稀勢の里くらいなので、格下に取りこぼさなければ大関復帰の目はある

安美錦 十両12枚目で4勝2敗と白星先行。7勝すれば引退回避。

豊ノ島 幕下2枚目でまさかの負傷休場、再出場したが0勝1敗2休。十両復帰のためには残り4つ全部勝ってどうかという状態。

■野球WBC

小林ってそんなにすごいキャッチャーでしたっけ。これはひとまわりも二回りも大きくなったか。金満巨人驀進の予感。さて日本代表はアメリカ行決定。決勝トーナメントはドミニカとかプエルトリコとか難敵ぞろいだが勝負はやってみないとわからない。

■森友学園

茶番だ。裏で隠蔽したいほかの何かがあるのだろうか。

20170318

皆さんこんばんわ。

今週のスポーツニュース行きます。

■プロレス

ドリーファンクジュニア、4月16日から4月23日、全日本4大会に参戦(後楽園、郡山、品川、長岡)

76歳、老いてもなお闘うことをやめない。往年の動きからはそうとうかけ離れたものになっているが、世界最強のレスラー、ドリーの姿を見たいファンもいるのだろうし、小遣い稼ぎしたい本人側と集客のネタにしたい全日サイドの思惑が一致したんだろうな。

■相撲

白鵬休場

序盤戦2勝2敗と振るわず休場。場所枚の出げいこで足の裏を負傷し、満足な立ち合いができないのであれば致し方ない。5月の両国で白い子大逆襲編か。

気になる力士

琴奨菊 序盤戦4勝2敗。大関復帰まであと3つ負けられる。残る上位は稀勢の里くらいなので、格下に取りこぼさなければ大関復帰の目はある

安美錦 十両12枚目で4勝2敗と白星先行。7勝すれば引退回避。

豊ノ島 幕下2枚目でまさかの負傷休場、再出場したが0勝1敗2休。十両復帰のためには残り4つ全部勝ってどうかという状態。

■野球WBC

小林ってそんなにすごいキャッチャーでしたっけ。これはひとまわりも二回りも大きくなったか。金満巨人驀進の予感。さて日本代表はアメリカ行決定。決勝トーナメントはドミニカとかプエルトリコとか難敵ぞろいだが勝負はやってみないとわからない。

■森友学園

茶番だ。裏で隠蔽したいほかの何かがあるのだろうか。

2017年3月 4日 (土)

20170304

今週のスポーツニュース行きます。

■プロレス

・宮原、ボディガーに勝って三冠V8

宮原エース路線は続く。対抗してくるはずの諏訪間は・・・

・3.5沖縄で渕対カシン

かつてのジュニア王者決定戦。63歳にシングルマッチやらせるのはいかがなものかと。

・3.12後楽園でヒロ斎藤全日参戦

世界ジュニアヘビー王座創設30周年記念マッチで元王者を6名そろえた特別タッグマッチ。歴史と伝統の全日本です。

■相撲

横綱稀勢の里、大相撲春場所は3月12日開幕

豪華絢爛4横綱。琴奨菊の大関復帰はなるか。豊ノ島の十両復帰はなるか、安美錦は十両下位で踏みとどまれるか。見どころ満載。

2017年2月25日 (土)

20170225

全国のプロレスファンの皆様こんばんわ。

秋山諏訪間カシン雅央、大仁田軍団に勝つ

諏訪間がバックドロップで保坂を仕留める。山梨興行のテコ入れだったのでしょうか。青木佐藤がアジアタッグ挑戦を表明。これは奪還、大仁田協力終了フラグか。

・金正男暗殺さる

暗殺って19世紀ですか。空港で若い女性2人にいきなりVXガス。北の国こええええ。

・広島カープ裏方ノロウイルス集団感染

宿舎で出された刺身か何かに当たってしまう。石井琢コーチが打撃投手。

より以前の記事一覧