2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年12月 9日 (土)

20171209

わっほい。

■渕正信63歳高松大会のメインイベントに出場

諏訪間石川青木渕VS宮原ヨシタツ野村青柳

20分あまりの奮闘の末、宮原のブラックアウトに撃沈。しかし63歳でプロレス興行のメインに登場してドロップキックやバックドロップって。凄いじゃないですか。世の中もまだ捨てたものじゃない。

■相撲界激震

貴乃花親方はこの一件を契機にモンゴル軍団を潰したいらしいが、とはいえ白鵬も前人未到の優勝40回超横綱。親方や協会理事の面々は黒子に過ぎないので、今土俵で戦っている力士の方が声が大きくなるのはしかたない面もある。面白おかしく各マスコミも話をややこしくする。さあ白い子は逃げ切れるのか。

■サッチー死去 享年85

毒舌おばさんとしてテレビで活躍されたが、野村監督との仲よい夫婦もまた一面。名監督を支え続けて野球界に貢献されました。朝食を一口しか食べられず急変し急逝。合掌。

2017年12月 2日 (土)

20171202

師走に入りました。

■日馬富士引退

酒は人生を破滅に突き落とす。ああ日馬富士。33歳で力士生活の晩年に入り金星量産機と化していたが、突き刺さるような立ち合いは健在で秋場所の優勝は記憶に新しい。殴ったのがビール瓶かリモコンかは定かではないが、あの貴乃花部屋の力士を殴ったのはまずかった。水面下で手打ちできるはずもなくワイドショーの餌食と化す。17年かけて築いてきたものが一瞬で失った。とはいえ日馬富士という凄い横綱の勇姿は私たちの記憶に残ったし、絵の才能は玄人はだしで個展も開いたほどなので、親方になれなくても日本とモンゴルの懸け橋として第2の人生を楽しんでほしいと思う。

■最強タッグ

勝ったり負けたりの混戦リーグ戦が続きます。諏訪間石川空中分解寸前とか。渕さんは12.2大阪から参戦もウルティモに丸め込まれ敗北。

■野球

野上巨人入り、大和DeNA入り

金満巨人は懲りてない。ゲレーロも札束で取っちゃうのか。

村田よ何処へ

打棒は健在なれど、お山の大将的性格に難ありとしてどこも獲得に乗り出さず。数年前の中村紀みたい。中日が育成で獲得するか?

2017年11月25日 (土)

20171125

皆さんこんばんわ。

■相撲

大相撲九州場所 優勝は白い子でほぼ決まり

マレス、高安途中休場、横綱大関で15日完走は難しいのか。

日馬富士引退か

まあ貴乃花部屋の力士を殴った時点でこじれるのは決定的。書類送検までは行くと思われるが、このごたごたはどうなるのか。

■プロレス

最強タッグ開幕

ドリーさん発熱で欠場、お大事に。

■野球

ハマスタレジェンドマッチ開催

チーム横浜VSチーム1998の激戦は1998が勝利、MVP佐伯はん。最後は佐々木が筒香を2ゴロに打ち取る。

男村田

これは育成なのか。DeNA、代打要員で取ってやれと思うが・・・

2017年11月18日 (土)

20171118

わー、うっほい。

■相撲

日馬富士・・・・

酒は人間を破滅に突き落とす。酒癖の悪さは今に始まったことではないし角界は飲酒に寛容、しかし貴ノ岩の師匠貴乃花親方が水面下で手打ちにするのを許さなかった。この一件で伊勢が浜親方を追い落とそうとしているのか。本当にビール瓶で殴ったのか。鳥取の居酒屋個室には酔っていたモンゴル人力士しかいなかったので真相は闇の中。

■プロレス

・アンドレザジャイアントパンダ、上野に参上

スタン小林を圧殺し勝利。プロレスはファンタジーだ。

・渕さん63歳、12月9試合巡業。

まあ年末の酒代稼ぎか。

■野球

男・村田どこへ・・・

代打の切り札でいいからベイスターズや取ってやれと思うが・・・新井さんと違って古巣に法王然と君臨する恐れがあるので取りにくいんだろうな・・・

2017年10月28日 (土)

20171028

今週のスポーツニュース行きます。

■プロレス

アンドレザ・ジャイアントパンダ ヤフーニュースで紹介される

入場テーマ曲がジャイアント・プレス(アンドレ・ザ・ジャイアント流用)、身長3m(実寸)、体重500kg(という設定) 、ただの着ぐるみなのだが、その巨体から繰り出されるパンチ、頭突き、ボディプレスは殺人級の威力。そしてひとたびエキサイトすれば誰彼かまわず殴り倒すという凶暴性。所属はローカル団体・新根室プロレスだが、大日本のスタン小林との抗争が勃発し、11月17日に上京するらしい。プロレスはファンタジーだ。

■ベイスターズ日本シリーズ進出

首位と14.5ゲーム差の3位なのに、金満巨人とのデッドヒートをなんとか制しての3位なのに日本シリーズに出ていいんだろうか。まあ広島が実戦感覚空いていたのと、鈴木安部エルドが離脱して飛車角落ち打線だったのと、ラミレス監督のマシンガン継投策がハマって(広島打線は2巡目には投手に適応してくるからその前に代えてしまえというベネズエラ人らしい発想)広島を撃破。まああの阪神相手の泥試合で勢いついちゃったんだろう。あと三嶋の遺紺試合。シーズン0勝の投手がクライマックス最終戦で勝ち投手になってしまうのだからプロ野球の奥は深い。まあ日本シリーズは金満ソフトバンク相手だから敵いっこないだろうが。

■村田、楽天行きか。

古巣復帰は叶わず、楽天に拾われる観測。

■自民大勝

堂々の284議席。北朝鮮のおかげって、麻生さん本音言うたらアカン。

2017年10月21日 (土)

20171021

今週のスポーツニュース行きます。

10月22日は衆議院議員選挙の投票日です!みなさん投票に行きましょう。国家権力に意思表示できる数少ない機会です。

■全日10.21横浜

秋山大森世界タッグ奪取

25周年祝い。セレモニーには川田と小橋も来た。渕さん橋誠、和田京平と一緒に記念撮影。全日同窓会みたいだ。

ドーリング三冠奪取

諏訪間を下して3冠返り咲き。一時は脳腫瘍でリング復帰も危ぶまれたが奇跡の戴冠。

渕さん63歳

横浜大会でも丸山竹田相手にボディスラム、バックドロップを見せるも最後は丸山に丸め込まれる。

■野球

DeNAファイナルステージ進出、2勝2敗

阪神戦の2戦目泥試合で13点取って勢いつけたか。そして広島戦でここまで2勝2敗。ひょっとしたらひょっとするかも。

今週はこんなところ。

2017年10月 7日 (土)

20171007

皆さんこんばんわ、WAS没頭中筆者のkonnoです。

■野球

DeNA2年連続CS出場。

金満巨人まさかの4位。DeNAが最後の広島戦に打ち勝ち(ウィーランド3号HR、4打点!)CS確定。

石井琢打撃コーチ、広島を今季限りで退団

理由は家族と過ごしたいから。水面下で在京球団と話がついているのだろうか。広島にとっては大きな痛手。

■プロレス

渕さん63歳、前橋、三条大会に出場、

グレート小鹿ら大日本勢と対戦も、関本のアルゼンチンバックブリーカーに敗北。

■希望の党

寄せ集め集団にして何とかして選挙に通りたいだけの欲望の党。しかし小池さんはいまのところ都知事をなげうってまで出馬するつもりはないらしい。政界一寸先は闇。民進のリベラル派は立憲民主党を旗揚げ。

2017年9月30日 (土)

20170930

こんばんわ、WAS没頭中のkonnoです。

■野球

DeNAと巨人、CS出場争い

金満巨人がCS入りへ向けて懸命。9月30日時点で0.5差。まあたぶん巨人なんだろうな。

中日岩瀬登録抹消

今季終了。来季に1000登板を賭ける。

■プロレス

三冠王者宮原、女子力を高める

東スポのアングルだが、試合に向けてオンオフのメリハリをつけるためにオフでは女子力を高めるというわけわからんトレーニング。スイーツたべたりとか、インスタグラムも始めたらしい。うっわー。

■衆議院選

台風の目、小池新党希望。小池さんは都知事を辞めて出馬するのだろうか。民主党は希望に合流。左派の受け皿がなくなるとリベラル涙目。

2017年9月23日 (土)

20170923

秋爽。

■北朝鮮

核実験とかミサイルとか日本を海に沈めるとか。まあ植民地支配を72年前までやった鬼の国日本になら核撃ってもいいんじゃないかとか考えるのかもしれん。我が国も核武装を真剣に考えた方が良い。

■野球

広島優勝

もしかして、カープって、強いですか。

優勝シーンに赤松と鈴木も。骨折の鈴木はエルドレッドにおんぶされてファンへのあいさつに加わる。決勝タイムリーを打ったのは年俸520万のバテスタ。金満球団への強烈な皮肉。

■プロレス

DDT、サイバーエージェント傘下に

IT大手がバックがついて一気にメジャー団体へ。

王道トーナメント

諏訪間、ドーリング、石川、宮原が4強。なんとなくドーリング優勝ブックか。

2017年9月16日 (土)

20170916

今週のスポーツニュース行きます。

■プロレス

王道トーナメント開幕。ヨシタツ、全日本参戦。1回戦でTAJIRIを倒し2回戦で宮原と激突。諏訪間も順当に野村を下し2回戦進出。負けたら終わりのトーナメントも味わい深い。

■相撲

3横綱2大関休場。高安も足の負傷、照ノ富士も膝のケガで戦線離脱。残ったメンツで星のつぶしあい。日馬富士も早くも3敗。消去法で豪栄道(ここまで1敗)が優勝してしまうのか。

■野球

ソフトバンク優勝

楽天とのマッチレースを制し、パリーグ制覇を決める。サファテ51セーブ、MVP級の活躍。

広島M1

DeNA戦を2勝1敗で乗り切りM1まで減らすも土曜日のヤクルト戦は敗戦。ロッテ戦力外から蘇った大松が同点タイムリー、相川の人的補償で巨人から来た奥村が勝ち越し犠飛、野球界も生々流転のドラマ。台風が来ているので本拠地胴上げは厳しそうだが・・・

岩瀬954登板

9/10広島戦に再起登板を果たすも松山に同点2ランを浴び、一死も取れず降板。来年1000登板達成へ向けてワンポイントでも何でもいいので登板して往年の感覚を取り戻して欲しいものだが・・・

より以前の記事一覧